チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

テレビの説明は、頭が回らない。

さて、ブログでも書くか。→いいじゃない。
それから始まり…。

昨日話していたのだが、もう少しで一級になるかもしれない。入院が迫っている。かにしも寝たきりだ。確かにあるがよりも重症だとは思っていた。
今日は休む日。と言っても毎日休んでいるが。より休む、と言ったところか。今午後0時3分。一時くらいまで書ければいいのだけれど。昨日目、肩、腰に来て泡吹く勢いで倒れた。今日は朝ごはんを食べたあと数時間寝ていた。夜にリスパダールとヒベルナ多目に飲んだせいだ。あるがの気づかいなのだ。(おっ!あるががパソコンを持ってきた!ゲームでも作るのかな?)それでも午後もゆっくりする。まあ、十年後くらいにはこういう暮らしが当たり前になってるだろうけどね。
明日からは「カーネーション」が再放送でやる。がままは楽しみだ。ケータイで見ると、声が高かったり画面が削れたりしてるんだ。これから習慣にする予定。一回見ているがまた見たい。それから明日は主治医にTELしなくちゃいけない。がままが具合が悪くなったからだ。いろいろあるが、あるがが困っているからなのだ。あるが困っていると、がままも困ってしまうし。
昨日のブログはあるがから、「ごった煮」と言ってもらった。確かになぁ…。いろいろ入れて煮ることらしい。あれを書いたあととてもすっきりした。今日もそんなことがしたいと思ってしまうが、今日はなんかそんな気にはならないのだ。そう!リスパダールを昼も飲んでみたのだ。そのせいかな…。
あるがはブログはがままにとって薬のようなものかもね、と言う。薬を飲むと副作用が出るが、飲まないと死ぬ。ブログも悪いところはあるが(疲れたり)、やらないと、やること以上に悪いことがある。だから薬。確かになぁ…。
今は33だが、終わる頃には39くらいになっているかしらね?昨日は38くらいだったな。送っても上がらなかったな。
でもステキ。ケータイひとつで文字が書けてブログを投稿出来るのだもの!すげえなぁ。がままがおかしくなって、テレビに見えている色しかこの世に存在していない、不思議だ。と言ったら、あるがは真剣に答えてくれた。テレビは何十万いくつの色しか出ないけど、この世のものはそれより色がある。その色のなかの何十万色が選ばれているだけだから、当たり前、と言うことになる。と。ただ、色なんてものは存在しない。人間の脳で展開されてそう見えるだけ。犬や昆虫から見たらその色に見えていないかもしれない。と。そしたらがままのトーク。じゃあものが下に落ちても、本当は下に落ちていないの?あるがは答えた。物質そのものが存在するってことは、犬も昆虫から見ても同じだよ。がままが続ける。じゃあ、なんでロボットは何かを避けて歩けるのだろう?人間の脳で展開されて…?でしょ?するとあるがはケータイを出した。この画面に景色が写ってるでしょ?カメラのアプリだ。コンピューターは色を識別できるんだよ。なんで!?そりゃ人間が見てその通りに見えるようにプログラムされてるからなぁ。パクパク!
その結果、電磁波が関係してることがわかった。いろいろ話を聞いたが、こんなことが普通の人にもわかっているのだろうかととても疑問を持った。テレビひとつ説明するだけで…。がままはもう酷く具合が悪くて頭もトロトロだったが、それでもあるがは答えてくれる。それがありがたくもあり、他人から見たらこっけいなことだろうなとも思っていた。そして出た答え。もう寝た方がいい!そして昨日は寝たっけね。さすがに眠れたなぁ。

あるがが野球ゲームするわけもわかる。昨日からの流れだが、ブログゲームをするようなものだろうなと。(ファイルの整理かな?)それと、昨日。がままはなんで覚えていることが多いの?と訊いたな。記憶力、と言うのは。と言うことから説明が始まって。つまるところ、がままは人に言ってないことが伝わってると勘違いしてるところが病気なんだよと忠告を得たのである。(なんの話の繋がりかは説明しません)そんなことを聞きながら頭がおかしくなってバタンと倒れました。

そろそろ肩に来る頃だな、目か。目は来ていない。じゃあまだ昨日のあのときではないんだな!おお、瞬きが。来たね~。

言葉で説明できないことってある。いろいろ…。あるがには大変な思いをさせるなぁ。夕御飯はさんまと決まっている。昼はカレーの残りだった。家は魚を焼いて終わり、だから。楽だよね!魚が高いのがたまに傷!肉の方が安いもんね。魚は高級品だよ。
まだ34だ。さすがだ、このケータイ。そう言えば、板ので、絵を描くデジタルグッズが欲しいのだけれど(名前をよく知らない)、三万円くらいするからなかなか買えない。そもそもそれががままに合っているかもわからんし…。会っていないものに三万円だなんて悲しすぎる。あるがはパソコンをやめた。イシシシ、寝るというわけか。ん?I/Oか。あそうだ!昨日のブログ、プンプンで書くのもなんだけど、と書いたけれど、ブログで書くのもなんだけど、の間違いでした。すみませんね。全く意味が違ってくる!

また落ちにしちゃ早いですけど、がままって、ホント何にも知らないんです。「愛」くらいしか。ヘレン・ケラーのウォーターウォーター!じゃないけど、それしか知らないのです。でもこうして書いてる。なんで?!不思議ですよ。ホラーです。

いろいろあるけど、ニュースの話題には触れないでおきます。
だいたい一時間といったところか。今午後0時56分。まあ、よしとします。肩まで来ていないから、昨日のよりは長くなかったんだろうなぁ。でも一時か。まだ時間あるね。これからどうしよう?あ、休むんだったっけね。35になった。

なんか修行僧みたいね!無言であぐらかいて。念仏となえて。よくやるなってね。リスパダールありがとう。

あるがは寝た。がままも寝よう。(横になるだけだが)目が~、目が~。
でもがままが思ったことを知られていたと言うことが無効になったなぁ。今までのルールが全部崩れていく。がままがジュースを飲んでいたから、羨ましくっていじめたのでは無いとしたら…。単に気に入らないからいじめたなんて。よくわからないけど楽になれるけどね。勝手に怒っとけ!私は悪いことしてないもんね。と言う感じになる。だからか、今日悪口が出ないのは。だとしたらあるがにお礼を言わなきゃな。
 
パーレードは続く~どこまでも~♪