チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

散歩の日、ゲームコーナーにも行きました。

漫画に描きたかったけど。今日は文章にします。

あのあとあるがが帰って来て散歩に行きました。ジーパンを履いて。桜も見たしどこへ行こうかと話して、スーパーに行くことに。ウインドウショッピングですな!大きな車は色が変わっていた。(タイヤのところ)車には縁がないね、って話してスーパーについた。
最初、お惣菜を見ていてお弁当の合成着色料確認!この頃のお弁当には入っていないようです。次は牛肉弁当に決めた!!そしてエレベーターに乗り違う階へ。狙うはガチャガチャ!!かわいいのがあるでござるよ。300円とか200円で買える。ぐてたま、セーラームーン、スライムとか、ドラえもんなどいろいろあったけど、ガンダムシリーズのにして。当たったのが一番いいやつ。あるがは組み立てるやつだとわかったから、家で開けることにしました。がままの手提げに入れて…。この手提げにはあとジュースが入ることになっている。おもむろにオモチャのコーナーに。姪や甥へあげるものをチェック。車かなぁとか、ドラえもんだよねとか、話して。そしてリラックマシリーズ拝見!ポーチが、ペンケースが、セロテープ、鏡、ハサミ、ハンコ、ノートにメモ帳、ペン、消しゴム…。戸惑ったけどやめておきました。そしてまたおもむろに歩いて、今度はゲームのコーナーに。2DSやスイッチ、スーパーファミコンミニ、PSVitaもありました。高い!ゲームは見たけどマリオくらいしか印象に残らなかった。あるがが「このゲーム、誰かが一生懸命作ったんだろうね」と悲しそうに言いました。姪たちも欲しいのかなぁ…。腰が痛くなってきました。頓服は忘れた!そろそろと、引き返したのであります!「いやぁ、良かったね。」帰り、レッドブルは高かったので、他のにしたのだけれど、四本買ったからもっと高くついてしまったね。(苦笑)足どり重く、帰ってきました。お菓子も途中で買いました。

あるがはさっそく組み立て開始!ペンチを使っての作業。300円とはいえ、細かいパーツがいっぱい!がままにはできねえ!そうして完成したのがみごと。写真に撮りました!途中、ポロポロと取れまくっていました。カッコいい!今ではどこかに飾ってあります。昔は色も自分で塗ったらしく、楽になったとあるが。なるほど!出掛けたのが昼ごはんのあとだったのでお菓子もジュースも食しました。一気だ!!無言で食べました。

寝るか!と、休みを入れたのだけれど、あるがはゲームに爆発したようです。野球ゲームで優勝したとか。テニスも6-1で勝ったとか。出掛けた日はパワーが溢れるんですね。がままは寝ていました。(寝てはいないけれど)

今じゃあ鼻水をお土産にもらってきて、お料理しているあるがの前でブログを書いていると言うわけですな!ブロガーさん見習って、今日の夜はご飯なしなのでありますよ!おかずだけ。さすがに体重が減らないのでやってみることに。夜早く寝てしまえばどうと言うことはない。

肉と卵と野菜の炒めと言っていました。おかずのみでも味わって食べます!落ちは、サングラスをかけていくのを忘れていた、と言うことですね。

今日はリスパダールを寝る前に2錠飲む!だから明日は眠くないはず。皿の一枚でも洗えるといいな。