チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

個展やホームページへの憧れ

特に書きたいことも特に無いのだが。

さっき思い付いたんだけど、個展って憧れる。描いた絵はもちろん、作ったぬいぐるみや、立体の造形物など、とにかく作ったものを飾れるところがあればいいなぁなんて考えたりする。考えただけで実行するとかはない。
今は絵を描いているけれど、そうだな。立体の物とかも作ってみたい。飾る(置いておく)スペースがないが。図画工作は割りと好きだったりする。竹庇護、段ボール、色紙、画用紙…ボンドにのり、輪ゴムなどそういう道具などとが大好きだ。ガンプラなどは作るのは苦手だが。
今度はぬいぐるみを手掛けている。実は飛び出す絵本を抜け出している。(さぼり)型紙の下書きを書いたりしているだけだが、もうぬいぐるみの完成したのが目に見えている。と言ってもあるがにいじめられるのが落ちなのだけれど。そのぬいぐるみ、絡まれるんです!飛び出す絵本は二ページ作ったが、写真には撮っていない。ポチッって押して投稿しそうで怖い。今の世の中ポチッだからね。大切にしまってあるの!んな感じだから、ホームページとかは無理です。いいのだ。あるがに見てもらえれば。
今日も煮物を作ろうかと思うのだけれど、目がね、潰れていて。目が疲れているんだな。昨日の日差しが効いたな。サングラスを!!
無理することにする!
最近(と言うかここ何年間)皿が洗えていない。できなくなったことを見ると萎れる。出来ていたのになぁと。陰性症状なんだろうけど…。なんかパッと治ってしまう薬が出来ないかと夢見ている。科学の進歩は凄いからなぁ。まあ、ブログでも書いてリハビリ?します。
疲れてきた…。(なんとなく)なんとなくしかわからないけど。疲れてきたような気がする。わからないからなぁ…。だって暇なんだよう。と言ってるうちに目がダメになってきた。やはり引き返そう。

欲望ってのは消えないね。だから生きているのかも。風が強いなぁ。春の嵐?!近所のおばちゃんも洗濯物が干せないって言ってたなぁ。風だって欲望がある?のだもの。がままにあったっていいよね?