チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

CPUとは違う!PANAで頭を痛める。

テクニクス…。サンヨー…。

あるがから話を聞きました。いつもパソコンの絵を著目著目描いているがままですが、どうも会社の名前が落ち着かない。パソコンにPANAと描くときもあれば、NASHと描くときもある。あるいはTOSHもある。がままのナイツ的センスなのだが…。?要はnationalとパナソニックTOSHIBAの違いが明確ではないのである。だから毎回違うスペルをパソコンのところに描く。そして今日、あるがからその説明を聞いた。松下電器?が最初にあって、そこからパナソニックと言うブランドとnationalと言うブランドが出たらしい。そしてパナソニックと言うブランドは会社になった。だから今はnationalは無い!と言うことだそうだ。あいにくサンヨーもパナソニックに吸収されたらしい。頭がごっちゃになってくる。テクニクスの話も出たがもう、覚えていないんだ。
と、あるがに自慢。妹とは違うのよ宣言!妹はCPUと聞くと頭が痛いらしい。途中で「さすがCPUで頭が痛くなる人のお姉さん。」と言われたときはドキッとした。まあ、サイコロで出た目が上だからって自慢するのはどうかと思うがね。

リスパダールは抜けていった。眠くない。そういや統合失調症になった人でも、受け入れる人と受け入れない人がいるなぁ。入院してもまだ受け入れない人がいる。ダメだとは言わないが…。無理があるなぁと思ってしまうな。まあ、あまり嫌なのでしょうけど。

書くことがない!いいことだけどこれはこれでピンチだ。書くことがないうちが花だと思って締めくくるよ。