チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

親が家に来た日

コーラと団子を食べました。今日は親が家に来て、たくさん話をしました。

面白かったのは「元気に育ってくれればいい」と親が言ったのにがままが姪の成績表のことを訊いたことです。その流れで?みたいな。成績表は因みによかったみたいで。ビックリしました。頭がいいとは思っていたけど…。専門の学校に通わせたいと先生が言っていたことはもっと驚いたな。
ミニオンズが好きだとは思わなかった。知らなかった!
でも専門の学校に通わせるとして、親は反対するだろうし。でもその頃にはベーシックインカムになってるかもしれないし。好きなことやってた方がいいよなぁ。難しい!あんまりがままが口出しすることではないけどね。
平成ももうすぐ終わりますなぁ。次は何になるかとか話したけど、Aを取って「エイメン」かな?って言ってみた。小澤征爾さんのエイメンって言う曲を歌っていたのを思い出して。漢字にすると英麺?!違うでしょうなぁ。
なんせ結構話したから、今日も眠れるだろうなぁ。
お菓子を置いていった。夜はお肉を食べるだに!ご飯炊かなくちゃいけないね。昨日は乏しかったから、今日こそは!肉っ。肉っ。
久しぶりに家の中でナチュラル服着た日でした!