チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

コロッケにまつわる話。

奇跡のコロッケです。QYK。急にやる気が来た、ということで。昼はコロッケを作りました。あげ焼きなのでフライパンで横の面を焼くため、脇のところで寄っ掛かって転がして焼いたのが面白かったなぁ。終わり頃に、あ、お風呂入ったっけねって力が無いわりにやってしまった的なことを落ちに思いました。
じゃがいも3個は結構腹に溜まり、今午後1時51分苦しいかもしれないですね。じゃがいもは200円しないらしいからいいですね。5個くらい入ってるし。でもQYKって面白い。急にやる気が来た!
妹の子どもはパンやケロッグコーンフレークを昼に食べていると聞きました。だからあんなに痩せて…。その父はカップ麺。あるがとがままが一番いいもの食べていると笑っていて。
家の中で2つあるがが買った調理器具があるんだけど、お味噌汁のお味噌を溶く器具とマッシャー。今日はマッシャーが久しぶりの活躍を見せた!あるといいね。一瞬で潰せたもん。あるがは気が利く。
今月は高いものを買ったのでおこづかいがマイナスです。早く来月にならないかと思ってしまう。厳しいものがある。
タブレットを買ってみたい気もするけど、迷ってる。使うかな?なんか使わないような気がしてきてる。デジタルの絵の描き方をあるがから教えてもらおうかとか考え中。使えるようになればいいけど、根気がいる…。がままは13分くらいしか集中できないし、コツコツやるってのができなくてなぁ。困っちゃうプリン。絵をタブレットで表示して、これ、描いたんです!ってな具合に見せれたりとかできたらカッコいいなぁと思ってしまうけどね。どうなんだろうね?まさかがままが今から一筆…などと人の前で描くこともないだろうし。なんの役に立つんだろうね?うーーん。
このブログももう少しで2週間が経つな!祝、2週間!!その前のは3日くらいしか持たなかったであるよ。長い方!

ゲップをして、やはりじゃがいもか。と思わせるかいなか、美味しかったなぁと思ったことを思い出にして、終わりまふ。