チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

知ったこと、参考書。

地理の参考書を読んだけど、飽きてしまったね。1日で飽きた。INAだ。ちょろっと知ったことを書いておくと、東日本大震災があってから天然ガスの注目がされていて、北の方にそれが出るのが発見されているんだけど、近くの国の人の一部はそのパイプラインを使って天然ガスをとることを仕事にしてる人がいるらしい。それとフィリピンの階段みたいになってる田んぼ?はヤシの木がなければ日本のと区別ができないらしい。なんとか島だけはイスラム教だけではなく、ヒンドゥー教が多いらしい。南アメリカのどこどこだかにはバナナを栽培していてデルモンテだのなんだの有名なブランドらしい。日本、ヨーロッパ、アメリカに輸出しているらしいが、出荷前は薬で消毒して出すらしい、青いまま。メチルなんとかかメタルか知らんが携帯の部品や大きな車のエンジンかなんかに使われる鉄?みたいのが電気を効率よく流すらしくて人気があるらしい。塩なんとかに簡単に取れるらしいがあまり資源はないのが悩みらしい。アメリカのなんとかには谷があるらしい。
と、これくらいしか覚えられなかった。ざっと見ただけだけれど。やっぱり、勉強なんてのは好きじゃない。ブログとか読んでいた方が楽しい。よっぽど学生の時に勉強せい!と言われたんだなと思う。嫌いになってる。
さっき穴からじゃがいもの廃棄物が出ただろう。(そんなに早いの?)今でも口にじゃがいもが詰まってるような気がする。夜ご飯は軽めにしようかなぁ?
今日、お風呂に入ったわりにはいろいろしてる。コロッケを作ったり参考書を読んだり…。瞬きが。そろそろやめておこう。またゲップが出た。