チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

思うだけと、やってみたいこと。

事は何でもなくはなくて。書きたいこともあれば時間もある。
障害者含め働いていない人をあわせると本当にたくさんの方がいる。障害年金を貰っていればまだいいけど貰っていない人は大変だ。未来、お年寄りの問題よりもこっちの問題の方が大変になるかもと話していた。話すことしかできないけど…。
どうなってほしいかはある。
昨日あるがから4級の賞状?をもらった。もぐらたたきが60点とれたのであるよ。60点となると微妙だけれど。ロケイト、プリントが使えて、イフ、ゼンが使えて、ゴートゥーが使えた?ことが評価されたのかなぁ?それ以外ペケくらったけど。V何とかは知らなかったんだ。(覚えていないね)
これでおにっぴを作れる?のか?また教えてもらわないとね。
絵を描いたものが溜まっていた。もう少ししたら印刷してもらおう!絵に関してはホームページを作ろうかとか考えたけど、ブログに載せようかとかも考えたけど、人に評価されることが100%になってしまうがままにとって、人の意見を曲げたい気持ちが出てきてしまうのでやめました。そういうのは自分があってかつ、人に左右されない人がやるものよ。がままには合っていない。だからまた考えたけどやめました。でも、本当にがままが欲しがっているものが良くわからないので、いろいろなものにチャレンジしてみます。失敗ばかりだろうけど。
と、あるがからアドバイスをもらったのでありますよ。
今日も昼、皿洗いができたから手帳に書いておこう!それをしても暇はちょっとしか潰れないけどね。
あるがは出掛けないのかな?用事があると言っていたけど…。金曜日のこの時間って怖いですよね。コーラを飲んで誤魔化そう。