チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

流れていく時間

もう絵は描き尽くした気がしてる。結構描いたからなぁ…。PC-1245を使い尽くした感じ。そろそろFM-7に行こうとかそういう話。とはいえジャンルを変えてみようとしても何のジャンルに行けばいいのか。クレヨンはもう飽きたしなぁ。ペンと色鉛筆で描くとか?まあ、それもいいだろうね。タブレット?それとも違う。
カップ麺を食べたのだが、このカップ麺、安かった。どんなものかと固唾を飲んだが結構美味しかった。お金に困ったときに買うことにした。
妹の子どものピアノが普通ということがわかった。YouTubeで◯才のピアノを見たのだ。結局、サイコロでいい目が出た人が才能があるのよね。それだけのことなんだ。最初から決まっている。努力など意味がない。そりゃ何も努力しないで何かできるわけではないけど、生まれてすぐ死んでしまう子どもを見ると、やっぱり運だなぁ。ということになる。
全部運さ…。
今日は布団を干している。昼寝が布団でできないってわけ。暫く干してなかったからね、干さないとね。
まあいいや。
草を刈っている人がいるけど、その人は酔っぱらいだった。このあいだ聞こえてきたんだ。うえぇぇい!!って言って。もっと凄いときは近所の人のドアを叩き文句を言うらしい。草を刈っていて、いろいろ言いたいことがあるんだなぁ。
なんかいろいろ変わっていくことがあって、今を生きていて、それが受け入れるしかなくて、よく生きているなぁと思う。時間が過ぎることが今までの代名詞でもあるように、これからもこんな時間が過ぎていくのだろうと夢にさえ出ないことが待っていると思い知らされる。
アツミサオリさんのライブがもう少しでやるけどとりあえずがままはCDを買おうと思う。
今幻聴で流れている音楽はnot overだ。内容はあまり知らないけど心はわかる。2月に発売されたやつ。ライブの動画、YouTubeで流してくれないかなぁ?