チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

煮えくくるマグマ

苦しくなる様を書き連ねる。
競争ってなんだよ!ひたすら走ってバカみたいじゃん。こんなの嫌だよ。とは書いてみたものの何も変わらない。消してしまえ、と自分が言う。でも消したくはないんだ。ため息を飲み込む。いつもと同じ、それはいい。ただ、心が苦しいのが気に食わない。魔物が流れている。こんなに思ってもこれしか言葉にならない。がままは赤ちゃんだ。泣くだけの赤ちゃんだ。でも何が悲しいのかわからない。機嫌が悪い?それだけかな?

絵を小さな絵を描いてみた。あるがは褒めてくれたけど。なんかこう、なんか。
がままはホントにあるがままなのかもしれないな。来年の年賀状のことを考えたり?絵のホームページのこと考えたり、興奮したり。結局誉められて生きてこなかったから?承認欲求?マグマが沸いてきて溜まっていく。ひとりぼっちの仔猫とは似てるけどそれほど可愛くはない。仔猫の皮を被った怒りの悪魔?じたばたしても始まらず。苦しくて、苦しくて。
魔物が流れている。アツミサオリさんの音楽だ。こんなガラクタばかりを集めたって心は満たされずブログを書いても満足しない。する?ちょっとはね。
できることがなくて、何で何かやらなくちゃいけないってなってるの?なにもしてないのも疲れるんだよ。どうしたらいい?バッドエンドもいいところよ。夢だったらもう覚めてるところ。でも今は夢じゃない。
ホームページは作れない。心が追いついていかないから。小心者だし、それになんで小心者って名乗らなくてはいけないの?怒りと不満が渦を巻く。絵をどうしたらいいの?どうしたら納得行くの?わからないんだ。
ため口たたくだけで今日が終わる。明日も同じ?いや、同じでも同じじゃなくてもしょうがない。これだけ起伏が激しくて手につけないのはがままくらいだぜ?
ややこしいやっちゃよ。と言ってそれを否定する。とにかくもう我慢ができない。誰かを殺すなんては言わないけど、自分だけではどうしたらいいのかわからねぇ。
ストレートで投げてみた。どうしたら思いはどうにかなるんだろう?