チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

才能無しのヤツがポケコンについて語る

ポケコンの話でもします。とはいえポケコンが達者な訳ではないです。今日はあるがから画面いっぱいに1を全部表示することとかをやってもらいました。今まだ良くわかっていないです。nextを二回使っていたかな?for(スペル教えてもらいました)を二回使って…。数字を入れて最後にgotoにする!と、荒々しいことしか頭にありません。あるがはこれが一瞬で頭に浮かぶそうで。天才!?他、上から123456とプリントすることも教えてもらいました。なんか不思議なスペルを使っていた。文字のあとに点が付かないようにする命令らしいのですが…。忘れちった!ノートにメモしておきました。でもこれ、親族でわかるのあるがとがまま?だけです。がままはわかっていないかも。
それで、ポケコンともありますが、レトロPCなどの詳しい方のTwitterとかフォローしてみたんですけど、すごいですね。何がすごいのかは良くわかりませんが…。最近はレトロPCですごいゲームを作る人がいるんですね。あるがが熱意を燃やしていました!今ポケコンで(多分マシン語)すごいの作り始めました!仲間とは違うみたい。ライバルといったところかな?がままにはライバルにもならないね。作れんもん。作りたい気持ちはあるけどコードが浮かんでこない。こりゃ悲しいわな。
あまり悲しいので、がままのプログラムは載せません。(載せると面白いらしいが)
あるが曰くa=6とか、?aに6が入ることがそもそもわからない人がいて、がままは珍しい。らしいです。箱の絵を描いてもらったりして散々教えてもらったからなぁ。あるがは本を読んだだけでわかってしまった。がままは教えてもらってもダメです。才能だね。
まあ、才能など無くてもいいのです。あるがの話を聞いているのが楽しいのです。最近にレトロPCの展示会があったらしいのですが、行き損ねてしまいました。今度あったら行きたいなと思います。

あと、全然関係ないのですが(何回も言ってるし)、アツミサオリさんのライブが4月28日にあります。東京で、とても行ける気がしません。遠いです。体調も悪いし、諦めます。(ガクリ)また行きたかった。

特に書くこともないので失礼しまふ。