チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

もう死んでいる!?

多分魔界村のゾンビより程度が悪い動きをがままはしていたんだと思う。アカシジアだ。1、2、(向き変えて!)345!と数(アカシジアの歩幅数)がある程度パターン化していることに気がついてきた。それでも続けていると暑くなってきて上着を脱ぐ。運動になっているんだなぁ。親からは何にも役に立たないと言われていたので覆しましたね。そんなんで、いろいろ怒ったりしていたところ、あるがはそれがストレスだと言っては、がままが望んでしたことじゃないと許してくれました。
怒ってる場合じゃないんですよ!(まあ、ともあれ怒ることしかできないが)
トラウマにあった人は20年平均寿命が縮まるらしい。そして統合失調症になった人は平均寿命が25年縮まるらしい。合わせて45年…。がままはもうとっくに死んでいるんだ!あるがも換算したところもう死んでいるという結果に!もう先は無いな、といっていたところ。あと20年頑張れば(頑張るという表現、あまり好きではないが)病気などが治る仕組みもできるかもしれない。ピーピピ!!って頭をなんかして。
だから望みを捨ててもいけないんだなぁ。とりあえず生きてみます。これも運ですがね。これまで生きてこれたのも運だなぁ。これからは、運に左右されない社会になってほしいですね。
怒ってる場合じゃねぇよ。
今日もあるがに皿洗いと洗濯をしてもらい(たたみも)、ご飯も炊いてもらい、がままは何にもしてません。先生はなにもしないと赤ちゃんになると言っていたけど、あれこれして疲れて赤ちゃんになってしまったという感じですね。どうすれば良かったんですかね?これも運か。
世の中運ですよね。みんな実力とか努力でできるとか言うけど。運が悪けりゃ死ぬんですもんね。今まで生きてこれたことに感謝です。
こうしてブログに八つ当たりしているうちはいいのですよね。あるがに直接いかないから。あと20年か…。長いなぁ。

機嫌が悪いのは何かのせいもあるかもしれません。そうだとしたらイライラするのもあと数日でおさまるかなぁ?そうだといいんですけどね!
ちょっと力が溜まったらあるがの手伝いをしたいと思ってしまうがどうなんだろう?連休の子どもたちの遊びを考えると余裕が無い限りです。
こんな世界嫌だよぅ~。