チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

腰は痛いがなんてステキな午後!

昼はラーメンでした。白菜が醤油と鶏ガラ味に囲まれるとステキ!そこからはみ出すラーメンの腰。卵の固さといい、味の染み込みといい、バッチグーですなぁ。昨日も自分のブログを見ていたのですが、結構理屈っぽい。こりゃ受ける人も相手を選ぶなぁと思いつつ。でもねぇ、こういう人間だからなぁ。変えようが無いというか変えなくていいというか。と、自分で突っ込みを入れてはその自分に反省です。つい厳しくなってしまう…。
なんと!これからタブレットが届いたりするんです。絵を見る用に買いました。描くのはちょっとやめておきます。性に合わないので。憧れるけどね、細かいことできないからなぁ。描いたものを入れてみるのだ。年末かその辺りに姪などに絵を見せてみたいというのもあるけど、がままは反応が悪いと持ちこたえれないからあまりおすすめはできないという感じか。弱いからしょうがないね。その場に持っていって耐えて心を強くするってのは、がままはどうもできなくて。でもそのうち科学の進歩でなんとかなるようになるかなぁとか思ったり。とにかく科学の進歩なんですよ!病気もそれで治ってしまったらなぁとか思ったりして。完全な確率では無いけれど。
あと今日は久しぶりにマンガを描いてみた。二ページ。がままが若かりし頃の入院生活のマンガだ。第45話と第46話を描いたのだ。どこか?幽遊白書のパロディになっている。でも最後に「うえ~、死んだんご!」と書ければもっと良かったなぁとちょっと後戻り。始まりを開けたがなんとなくイライラするのはしょうがないことなのかな?
あるがにも見てもらった。「負けたよ。」と言っていたが、「負けてないんだよ!」と言い返した。いつものお約束だ。
なんと無しに強くなれるのはある仲間が増えたこともあるだろう。あんまり書かないけど。きずなという言葉は嫌いだが、こんながままでも心開ける人はいる。
あと連休の子どもたちとの遊びはいつかとか書かないけど、敢えて遊んだことも書かないままでいようと思う。こんな世の中だからね。
タブレットが来るのが楽しみで横になれないなぁ!