チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

帰ってきてから、そのあと。

よく食べた後なので眠れなくて。あのあとあるががプログラムをしていて、お菓子とジュースを口にしてたら天ぷらはいいね、ってなって。横になってて音楽を聴いてたんですよ。?だったかな?
そしてしばらくして「悪かった…。」とあるががまたお菓子を食べ始めたから「じゃわしも。」とがままも食べ始めた訳です。ポリポリ、ガリガリ。チョコレートも食べました。そのあと「あるが、天ぷら食べよう。」とがままが言って、腹の空き加減を発表。しまいにはまたジュースを飲み。聴いていた音楽では「もう少し…もう少し…」を二人で熱唱。(たどたどしいのですが。)そして「優しい声」は耳を澄まして聴いて、「私の小さな家」もありがたく聴いて。まあ、あるがの願い叶わず、歯磨きへゴーですね。あるがは歯磨きが嫌いです。がままより、ずっと。
横になっていたときは5チャンネル?とか見ていました。その思い出がたらたら流れていたのでそれまでのことを書いたのです。?歯磨きの前、あるがに「ブログ書くから。」と言い励ましたつもりだったのですが…。
それにしてもがままの親は面白いねって言ってて。でも親に、絵がとてもステキだった、感動したよ。とも言えず。ステキとは書いたけど、感動したとは書けなかった。
布団について、もう寝るところ。いつもなら寝てるな。ちょっとお出掛けしたから眠れないの、と言ったところか。上を向きながらケータイを操作するのは久しぶりだな。
優しい声はいつもそばにいる
何度も違う夏を越えてきたけど♪
思い出し今日も終わるのだろうな。明日は母の日カード二枚書くぞ!まあ、親の絵を見てがままは何が描きたいか若干分からなくなってきたっぽいけどね。