チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

虹を求めて、「くまぽこ」。

f:id:siitucun5:20180513143158j:plain
久しぶりに絵を描きまして!いろんなことを聞いて何も言えなくなったあとだったので。考えて、今のがままを描きました。紫陽花は濃すぎた。もっと優しい色が出したい。でもがままの描きたい絵は本当にこれなのかと疑問を抱き、次の絵に取りかかる旅へと出ました。正に、自分探しの旅!女の子の肌の色にも納得がいっていません。というかよく分からない?くなってきた。自分の描きたい絵はなんぞや?ぐるぐる回って帰ってきました。そして今は布団の中。

ゲームの説明をしたいと思います。題名は「くまぽこ」。くまをぽこっとたたくのです。このゲームはもぐらたたきです。(*´・ω・`)bくまが三種類、とりが一種類出てきます。でも、白いくまさんはたたいてはいけません。たたくとビーっっ!!ってなって白いくまさんが大きくなります。泣いて。たたくといけないことになっているのです。たたくと制限時間が短くなるのが一層早まります。悲劇だ!しかもこれ、最初は文字通り遅く出て来るのですが、出るやつも乱数で何が出るかわからなくて、次第に速くなってくるのですが、最初の方に白いくまさんが出てくると、運が悪いと思わなければなりやせん。スピードが上がらないのです。後から。白いくまさんはたたくといけないので、待たなくてはいけないのですね。そう、運が絡んでくるんです。しかも、白いくまさんをたたかないと言うならまだいい。間違わなければいいのだし。でもなんと出てくる中のとりが白い、というのがみそなんですね!間違えやすいのです。なめてたら時間が減ってしまうで。恐ろしいです。BGMはがままが考えたくまちゃんシリーズの曲です。まあ、説明は長くなるので…。最後の方はたくさん出てきます。白いくまさんをたたかないようにヒヤヒヤになりますね!40秒程で終わります。丁度いい時間ですね。やったあとくまの絵で、コメントが出ます。「すごい」とか、「てんさい」とか。それより行くとどうなるかはやってみてください。
公園で穴からくまたちが出てくる。たたくと顔が変わって飛び出す。ステキだな。

雨は降って降って、今日描いた紫陽花の絵がまさに浮かぶ。平凡な色使いだったけど次回はもっと変えてみようかなぁ?まあ、ゆっくりいこう。