チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

犬の気遣い

今日は外へ行ってお菓子を買ってきた。今食べているナッツ入りのチョコもその時買ったもので、これを買うときはいろんな事があった。

本当は駄菓子を買おうとしていたが、気が変わり、別のものを。ということに。その近辺に犬が居たが、いつも怖がっているがままを見ると店員さんは犬を抱き抱えて奥の方に行ってくれた。物わかりがいいなと思う。商売がダメになると言えばそれまでなのだが。その店は結構個性があった。せんべい、サラミ、グミ、…どれを取っても王道とは言えない。その中でも良しとするものを選んで会計に行った。奥で犬が吠えていた。
843円。小銭でぴったり払ったがままは、自分にしては主張した方だ、と思って店を出た。帽子から日光は感じられなかったが、実は強い光がきていたんだろうなと思う。
あるがは喜んで食べていた。今はもう、おせんべいもソフトキャンディもチョコも無いが。あとは少しのチョコとポテトチップスがある。はっきり言って太るだけだけれど、私たちにとっては生きがいなのだろう。
ここ、3日間外へ出る日が続いた。とても珍しい。がままが、外へ出るとちょっとだけ機嫌がいい。ということに目をつけたのだ。自分、機嫌がいいというのはとても高利益なのだよ。この世でいいことなんて滅多にないからね。ちょっと良くなればいいのだよ。

と言ってこの頃ゲームの説明をサボっている。疲れたのだろう。休んでるくらいが丁度いいのかも。そんなことを考えて昼休みを過ごしている。

ごみ捨てに行き、お菓子を買って来ただけであるがに誉められた。あとはボーッとしていただけなのにな。他の家事はあるががやってくれた。昼こそはお菓子で終わってしまったが、夜は作ると言っている。

この頃体重が増えて困っているが、プランクは1分20秒したなぁ。これで元に戻るとは思えんが、取り敢えず今を生きてこう。ナッツ入りのチョコはたくさん食べれない。難しい。