チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

集まり。ヒヤヒヤ、オロオロ。

髪をかき分けて、今涼しいことがありがたいと思えた。ケータイに映ったがままはちょっとやつれていて、疲れさえ覚えさせた。まあ、少しは休んだけど。

本当はマンガを描きたいのだけどね。力が無くてね。明日に描くため箇条書きでもしとこうかな?

プレゼントを渡す→姪がリボン切って、と言う
合体のオモチャやって、と言う
嬉しそうに本を読む
妹の旦那さんプレゼントくれる
写真を撮る
本をみんなで見る
昼ごはん始まる→そうめん、唐揚げ、エビフライ、お刺身など食べる(子供たちそうめんがっつく)
妹の旦那さんとエビフライの話をする
妹の旦那さん車を停めてくる
夫婦漫才始まる?
食べてる間は話はしないと妹が言う
ピアノ始まる→一緒に弾く
川の流れがステキ
甥はオモチャで遊んでる
トランプ姪とする(最初は勝ったけど次は負けた→よかった!)
あるがが来る。→待ってました!
3人でトランプ→あるがに甥が飛び付いてくる→姪が怒る
ババ抜き姪負ける→倒れる
耳元で甥があるがに叫ぶ→あるが激怒→メガホン棚に上げる
姪が元気なくなる→あるががうろたえる→眠いだけ
みんなでテレビ見る→がまま失言!(3回くらい)
解散。→甥がスーパーへ行くと告げ口
送ってもらうことに→冷や汗
妹の旦那さん車で追いかけてくる(余裕)
子供たち手を振る→がままたちも手を振る

その間、ケーキを食べたり、トカゲを見に行ったりした。テレビでは、「絶対に玉を返せるわけないじゃん!」と失言したががままも障害者なので、大丈夫という範囲だよとあるがのカバー。
その他、ヒヤヒヤの1日だった。とても疲れたなぁ。今日はダメ。マンガは明日だ。

カタコトになってしまった。いっそう、カタコトだけだったら楽かなかえってと、思ってしまう。昨日よりかは今日は暑くない。過ぎていく時間を過ごすしかないな。親からもらった焼肉のたれで肉を焼く予定です。

ホントヒヤヒヤ。でもいろいろあって、よかったよ。今眠れればいいのにね。

あとTwitterのひとつがフォロワーが何人か増えたので嬉しいです。絵を誉めてくれた人がいました。予想を越える、的なものでした。(コメント)まあ、それでも図に乗れないがままがいるね。自虐的ホントやめた方がいいね、がまま。気を付けます。

梅雨というのにこの気温。今年の夏はどれだけ暑いんだろう?オロオロしています。