チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

ぐちゃぐちゃだ。

またはてな様にお手紙を書くことになりました。行き場所が無くなったので。

生きていると、姪がオール5だったとか、がままが怒って髪を切れ!などと怒鳴ってしまったことや、なんとなく煮えきれないものがなかったなど、嫌なことを探してしまうのです。がままの性格と言えばそうなんだけど、育ってきた環境があまりにも酷かったので、マイナスのことを考えてしまうのです。がままの話は間違いなくあのクリニックのホームページに載るレベルだとあるがは言います。ホント嫌なことを考えようとしてしまう。今だって…。
そうなると顔だってどんよりしてくるし、アカシジアも出てくるし。あ、リスパダールを飲めばいいのかな?(合ってる?)とにかく、怒りが出てきたらまず、間違いなしに疲れているらしいです。だからリスパダールを…。取り敢えず飲んできます。

はあ、飲んだ。

昨日お風呂に入って、買い物に出掛けたことが効いたかなぁ?がままってどうしても入院の一手手前。ちょっと無理すると危ない。これでも少しは良くなったのだけど。2017年は酷かった。今より入院が近かった。

そんな…ことを考えてしまって。休むことも不安でできない。ワイパックスはもう、やめる方向なので頓服薬には使えない。飲むならヒベルナだ。でもヒベルナは寝る前に2錠飲んでるのであまり使いたくない。(ただでさえ先生は認知症になると脅している。)

そんな感じだから…。ため息も出るわな。そうだ、ここは吐き場所だから、どんどん書けばいいのか。でも個人情報をなんなりと書くわけにもいかないし。

苦しい。色んな意味で。書いておく。
いつもこんな感じだからさ。今日はそうでもいけないんだけどね。(事は言いません!)
昨日も言ったけど、あるがが家事をしてくれることで、がままは力をもらっている。それなのにこんな感じでは、一体これ以上どうすれば?って話だよね。これはあるが家大惨事だ。

こういったことが日常茶飯事だからね。楽しいときと背中合わせだね。こんな時は好きなことについて語ってみる。色の研究を、ってしようとしてるんだけど。いつも絵を描くとき頭の中が真っ白になるから、研究をしてもダメだねって言っていて。つまりなんだ、ぶっつけ本番なんだな。あと、ポケコンね。アプリを入れたからいつでもできるね!あるがのプログラムを打ち込んで、数字を変えて遊んでみようか。それにはやっぱり理屈を理解せねば…。うーん、厄介だ。なんか簡単にプログラムができるようにならないかなぁ。ベーシックでプログラム作りたいなぁ。頭に浮かんでこない!やっぱり60%の中に入っているのか、がままは。でも諦めたくない!よーし、時間があったら打ち込みだ。

もう少ししたら外来だ。嫌だなぁ。疲れるし。疲れがとれるならいいんだけどね。病院に行って疲れるとか障害者にとってダメージだよね!早く家に居ても診察ができるようにならないかなぁ。

ボロボロこぼれてくる。そういやTwitterの人が子供のことについて言ってたな。あんまり良く書いてなかった。不条理だって。がままも子供を進んで作ろうとする人を考えると腹が立つ。意見に合わない…。その人には良く言った!と言いたいなぁ…。

落ち込むときは多いね。落ち込むために生まれてきたような感じだ。ニヒリズムってのもうなずける。

あまりこのブログでも弱音は吐けないな。寝ても解消できないからどうしようもないね。どうしたらいいんだろう?考えてみて…。リスパダールは飲んだし。静かにしててもマイナーなことばかり思いだしてしまうしなぁ。どうしたら…。

色といっしょ。色を重ねれば重ねるほど黒くなって(何かやる度に疲れていって)紙が破ける。でも色を塗らなきゃ気がすまない。気がすむようにするためにはどうしたらいいんだろう?考えてもわからないね。

わからないことを取り敢えず明日にしよう、ってのがいいんだろうね。1日で考えず明日…明日へって送っていって。先延ばしだ!ADHDの人を見習わなきゃいけないね。

長くなったので(なっていない?)ここら辺で。何を書いたのか、まあ、はけ口ですな。
はてな様ご苦労なこって。取り敢えず明日が調子良いことに祈って休みます。(休めないけどね)