チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

絵について考えている

昼ごはんまで待てなくて。ブログにお世話になっている。ほっとくとパンを食べてしまう。体重が増えたから今日は何とかしてもおやつは無しの方向で。

今年の夏はリラックマが15周年だったかな?ねーねー買います!最近すみっコぐらしばっかり表紙なのでリラックマの表紙のねーねーが欲しかったんだ。表紙で言えばクッキーが優木先生が表紙だったとき嬉しくて取っておいてあるなぁ。また優木先生が表紙にならないかなぁ。ねーねーでは付録も楽しみですよね。シールやハガキもリラックマがいいなぁ。だから15周年記念号は買いたいのです!

昨日の今日で、疲れていて。できることがブログくらいしかない。力が入らない。休まないとね。

絵のことについてはまた考えている。どういう形で発表するか。ホームページでもあり、サブブログでもあり(前にもやっていたが全然見られなかったが)、ギャレリアでも、pixivでも、その他絵の投稿とか(雑誌でもSNSでも)いろいろですなぁ。でもなんだか絵を載せるというのは、絵を捨てているみたいで。前に思ったんだよね。がままだけの絵が消えていく…。どうなんだろう?

先生に見せるとか、友達に見せるとかもありだよね。まあ、そうやって見つけてみる。毎度毎度だけど写真集とかも作りたいし。姪に見せるのは危険だな。危険なのかな?いいのかな?

人の評価をあまり気にしないがままになりたいけど、なかなかできないね。もうすぐ世界が変わるって言うのに。その頃には何か別の方法ができてるかもしれないけど。マニアの人が集まってきたりしてね。いいわよいいわよ!

ブログをぬいぐるみみたいにして、甘えて。心は中学生だ。
昼は納豆と目玉焼きとお味噌汁。まだ米が炊けない。腹減った!よくご飯を待ち遠しくしていた患者さんがいたなぁ。こんな気持ちなんだろうな。先生はお菓子を我慢してくださいって言っていたけど。我慢できるならとっくにしてるよ!いい大学出ててこれだから、人に期待はできないことがわかる。

絵を売るとかはできないな。プレッシャーがすごいし。あまり書くとバカっぽくなるからやめておこう。米が炊けた!わーい昼ごはんだ。お腹空いたよ。あるがには悪いけど起きてもらおう。てか、ご飯作る気がしないよ~。ふりかけだ。