チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

絵の話

ノートに日記はもう書かなくなってしまった。ズバリ書くと認められないのが気に食わないから書かないのだけど。これじゃダメなのだ。がままが楽しく書けてそれでいいって思えないと。だからこのブログは楽しくないって訳ではないが…。いつかブログをやめて、ノートに楽しく日記を書けることを夢見ている。まあ、それまでの遠回り。

前のブログを見ていると4月とかは結構毒を吐いていた。ゲバケバしてね。綺麗事は嫌いだけど4月よりかは6月の方がよくなってる気がするなぁ。

4月と言っても新しいこととか無いからなぁ。暖かくなって、不安定だったのだろうか?まあ、日を重ねるごとになんだか毒が少しずつ薄くなっている気がしてね。これは、良い。ノートに日記!憧れるなぁ。そんな人間になるように生きていきたい。そんながままにも1年と何ヵ月かでとうとう絵の写真集ができることに(単に作るだけ)なった。前にも1冊出ているけどそれは5年間の絵を一纏めにしたものだった。今回は期間が短い。いつも描けない描けないと言っていたけど、いつの間にか描いていたんだなぁ。描けないって言ってると描こう、ってなるんだろうね。前は描けないなんて言わなかったから。

絵を描くの大好きだなぁ。2歳から描いてる。ずっと描いてる。入院中も描いてたしね。良く飽きないなぁと思う。

アプリ1個しか起動してないのに熱が上がってきた。ケースに入れてるからかな?それともケータイの寿命かな?45以上にならなければいいと言っていた。あと7余裕がある。

もう一回音楽聴こうかな?実を言うと今日はまだ幻聴らしい幻聴が聴こえない。珍しいんだ。何か音楽を仕込んで、暇を潰せないと…とか思ってしまう。