チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

夏始まり

あと少しで米が炊けるので、それまでブログを書きます。夏の始まりは日記は数行しか書けませんでした。元気がないというか、ドーンと来て…。頓服薬を飲んで気持ちを落ち着かせました。あるがは最初から気がついてたらしい。がままが元気がないことを…。寝てたのにね!寝てても見てるんだそうです。

そう、気分が落ち込んでるので書いているというのもありますね。
ご飯が炊けたら今日はドリアを作ってみようと思うのですが。玉ねぎを切ったものをチンしてひき肉と炒めて、トマトケチャップとソースを入れて(あといろいろ)、ご飯と混ぜて皿に盛り、チーズを乗せてトースターで焼けば出来上がりです。簡単ではありませんが、簡単ご飯的なかな?その前にトースト二枚食べているので明日は体重は期待できませんね。昼はそうめんでしたけど。

それから今日は昔のアルバムをまた見てました。2014年のと2015年の分の写真です。懐かしかった!
あるがはレトロゲームをよくしていたなぁ。ムーンクレスタにファンタジーゾーンスペランカー。燃えていた。死んだときのショックが大きすぎる!がままは見てただけ。それからあるがはFM-7エミュレータでプログラムして、ボムリックというゲームを作っていた。やらせてもらったけどちょっとできた。ケータイでコードを撮って、保存です。

そろそろ米も炊けたな。作ろうっと。