チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

ナメクジ、菜っ葉から

ブログも日記だからね、とあるがから言ってもらいました。ありがたや。

夕ごはんは納豆と卵焼きに変わりました。トーストを食べたのでドリアはカロリーがあるだろう、と。あるがが味噌汁と卵焼きを作ってるときに、がままは冷凍野菜の下準備をしていたのですが、これまた、菜っ葉にナメクジが!あるがが早速、塩かけてみよ!と言って、やったのですが、ドサッ。塩はナメクジを覆い被せてしまいました。「ピンッ!って立つよ。」とがままが言っても音沙汰が無く、恐る恐る塩を取ってみました。…もう死んでいる。「ってか、最初から死んでたんじゃね?」あるがが言いました。冷たい部屋に居たのだもの、死んでたんでしょう。死体は袋に丁寧に入れられ、無事ゴミ箱に捨てられました。

ゴキブリだと容赦がないのだけどね。スプレーして、叩いて、潰して…。包んで潰して、袋に入れて(二重)捨てられる。酷いね。

これが日記に書ければ良いのだろうけど、どうしても聞いて聞いて、ってなっちゃうね。(しんみり)まあ、いいのいいの!

本日2回目のブログでした。3回目はないようにしたいです。明日はドリアを食べるぞ!小山田さんの歌を聴きながら食べていたのでした。