チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

ブログ三ヶ月記念日です。

もう少しでまた、ネットの注文品が届く。沢山たのんだなぁ。

何らかのタイミングでブログを書くことにした。今日はこのブログを始めて三ヶ月経った日だけど。三ヶ月持つのって珍しい。だいたいは長くて2ヶ月だしね。

今日はぐだくだ言って、疲れてぐったりしていた。頓服薬を飲んで気分を緩和した。そう、お風呂に入っていたのだ。お風呂に入った日はとても力が無いのだ。にしろ今日は昼寝のあと、絵を描いたり(クレヨン)ピアノを弾いたり(小沢健二さんの楽譜)していたが。言葉にすればこれだけだけど。

今はメガネをかけて寝転んでる。夜はお茶漬けのふりかけをかけて食べた。やっぱり頓服薬飲んで休んでると力がたまるね。あとはお菓子を食べて、歯を磨けば、寝るだけだ。

日記は今日は書かない。毎日なんて書けない。昨日は書いたけど。出掛けたので。いつもニュースを聞いているとネットの人は結構言う。がままのブログがいつ叩かれるかちょっと怖い。みんな波乱万丈に生きている。がままもそのひとりだけど、何となくがままは、そーです!なんて言えないね。あんまり控え目でもいけないんだけどね。

クレヨンで描いていて、思うのは。どんな色に染まっていくか毎回期待できる、ということかな?雑誌の発売日を期待するより速い、お便りだ。きっと頭のなかにはもう、絵はできていて、あとは描くだけ。でもモヤがかかっていて、それを取り外す。でも色はどうなるか最後までわからない。まさに絵の上で物語が始まってるのだ。

言葉はこぼれていくものだから。がままと向き合っては時間を使う。まだひとつも面白いことを書いていなかった。三ヶ月記念日というのもこんな感じなのかな?なんか疲れてる。もうこんな時間、また休まないと。別れの言葉を探したけどあまり、見つからない。