チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

姪に会えないのは?

f:id:siitucun5:20180719093622j:plain
明日で学校も終わりですね。姪と遊びたいと言ったら、早い話厄介だから来るな、と言われたのです。妹は甘いなぁ。隙だらけだ。子どもたちと私たちが遊べば、親たちが手が空いて余裕ができるのに。それでも親だけで十分だと。そうですか。それも遠回しに言うから腹が立つ。奥ゆかしいと言えばそれまでだけど。それで健常者面されても困る。だからブスッと殺られるんだよ。尊重もくそも無いんだから。

ゴミ捨てに行って、チラシを取って帰ってきたら、あるがが怒って引き裂いてやった。このくらいしないとやってられない。

タンスに防虫剤をまた入れて、虫防ぎです。昨日壁に虫がいっぱいいて、殺してやった。小さいからまだよかったけど、殺したことが残像に残って気持ち悪くなった。虫嫌い!

気を取り直して、絵の説明にいきます。

これは熊が洞窟の中を全力で逃げているところ。色がね、目が青になってる。ある家に行くのが嫌で、そこから逃げる的な感じで置き換えて描きました。この熊は家にあるぬいぐるみがモチーフになっています。性格からして(位置付けている)そういう感じなんですよ。

このときの気持ち、悲愴感ですよ。まあ、今となっては思い出ですね。

邪魔者を排除するということが、誰かを怒らせることになるというのが、わからん人がいるのですよ。まあ、難しいですけどね。差別をした人を排除するとかになるとまた厄介ですしね。(なんの話?)

昨日少なく食べたけどなぁ。体重増えたよ。リスパダールの副作用かな?寝てたし。今日からはリスパダール寝る前だけにして、戻します。昼のリスパダールは眠くてしょうがない。ロナセンをマックスで飲んでいるから追加、寝る前リスパダール一ミリくらいじゃないと辛いです。

1日絵が描けないだけで、焦ってくる。そんな日もある、とあるがが言う。そうだなぁと思う。今日もおそらく描けない。今日は何をして過ごそうかな?できることないよぅ。楽しいブログがないか探したい。

絵を貼っておきました。