チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

芋を食べる

f:id:siitucun5:20180722152409j:plain
芋食べるそうです。(あるがが作ると言ってる)がままというとクーラーの効いた部屋で寝転がってます。m(_ _)m

芋には手を切った、ということがあって。芋は怖いです!怖いけど食べるのは好き…。芋をスライスして、塩コショウで味付けして食べるのですよ。がままの好物ですね。

この暑いなか病院では1日3杯のお茶しか貰えなかったなぁ。お小水が1日に1回しか出ていなかった。そんなときもあったなぁと思ってるんです。あるがに「殺したいのか!」と言ってもらえて味方が増えた感じです。また新たな歴史が刻まれた。

それが書きたくてブログを書いたんです、今回は。この頃PTSDに、人から指を左右に振ってもらってそれを見つめながら昔の悪かった思い出を思い出すと、忘れていく、といういいニュースを聞いて。がままもやってもらってるんです。幸いだんだん消えてきました。まあ、こうやって毒を吐いている訳ですが。

自分がどうしたいかを、なかなかできないんですよね。思路障害なんですけど(ACもある)、こうしなければいけないためには、みたいなことしか考えられなくて。前提もおかしいのです。わかるのは見えるものと聞こえるものだけ。でもあるがに「俺が言ったこと全部聞くの?」と訊かれたとき答えられませんでした。がままにも意志があるのです。まあ、いいのですけど。

芋が焼かれてる!ジュウゥゥ!昼はお蕎麦だったから芋くらい食べてもいいかな。(偉そう)日記の方は今日は書きました。10日くらい分は書いている、7月に入って。まあまあですね。いろいろあって書けない時もあるけど。

さて、芋を食べます。カリッ!!うまい!!塩が効いてます。熱いけど。一口でいくとお仕置きくらうね。ホクホク。美味しい。食べてるときにブログ書くの初めてだなぁ。両手に花ですな。ありがとう、あるが。m(__)m

3時か。お腹空くよね?外では草を刈ってる人がいて、良くぶっ倒れないかと気にもするんです。「麦茶の一杯、持ってこうかな」に、死ねばいいんだと冗談を返します。(?)年中そうです。草刈りそんなにやらなくていいのに。科学が進めばなぁ。

芋は腹へ帰ってしまった。ホクホクも終わってしまった。だって食べ物って食べると無くなるから根性がないなって話してるんですよ。お菓子もね!妙な話ですが。

夏休み入りましたね。姪は宿題をやってるだろう。ご苦労なことで。ふいに投げたティッシュがゴミ箱に入りませんでした。まあ、芋を食べたから良しとするのです。ホント芋、無くなったなぁ。

昨日蜘蛛が出て(再び)、でかいのでとてもビックリしましたが、殺してもらいました。眼前にいたのですから。怖かったです。10センチくらいあったな。二日間にわたる戦いでした。

とにかく自分を大切にすること!教えられました。2018年の教え、が二ページ目に入り、昨年は一ページで済んだのになとぼやきを吐きながら、教えを教えてもらえるのをありがたいと思ってます。また残りの芋を焼いているみたいです。今度は味わって食べよう。(味わうことを忘れていた)速く食べてしまってね。

まあ、絵の説明はないですけど貼りつけておきます。