チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

PIXTAには載せられない

f:id:siitucun5:20180723163526j:plain
お時間もらいました。先ほど、扇風機の掃除をしてもらって、快適な風が吹いてます。別物だ!弱で前の強よりある。最近の扇風機は取り外せるんですね。

がままはというと、絵を3枚描きまして。題名で言うと「がままとあるが」「ウサギの術」「がままの瞬間」です。あとどれくらい後に貼ることになるだろう?ずっと先ですね。

優しくすることが攻撃になるなんて思ってなかった。がままがおやつをあげていた人はもう、糖尿病で死んでしまった。くれ、と言うからあげていただけだけど。子どもに優しすぎる親って攻撃なんだよね。甘やかす。大変な子どもに育ってしまう。あるがが見せる怖さは、がままのことを思ってしているんだと気付きました。

絵が描けた日は嬉しいです。誉められるのは一人だけど納得できていないことを納得してます。自分では自分をあまり誉めてあげれないから。でも一人、誉めてくれる人がいる。それで全てが変わるんです。

風がおさまった。テスト終わりかな?今日はオレンジをおやつに食べてました。久しぶりのフルーツでした。(このところビタミン剤を飲んで済ましている)ヒベルナの影響で食欲が出ていて困ってる。ベンザリンワイパックスを別の薬に変えてもらって、ロゼレムを追加したい、とまた言ったらくどいので、次の次で、またなんか言って(言い訳)変えてもらいたいですね。

夜は納豆と卵焼きだった。菜っ葉を冷凍してるのでそれを味噌汁に使いたいですね。(作るのはがままではない)

布団も干したし、夏の日差し歓迎。絵の説明は今日もしません。なんかわかる気がして。ちなみに昨日はヒベルナを飲んで寝ました。寝れないと思ってたけどね。

自分で納得することが、こんなに難しいと知って嫌なことを忘れてきてるけど(指で)それ以上に悩むことってあるなぁと思います。がままの絵だってPIXTAに出したいとか思うけど精神力がついていかない。誉められてもダメ、愚痴を言われてもへこむ。そんなやわな心でPIXTAなんてできないよ。

だからせめてブログに載せるくらい。でもいいんだ。それで今はいい。
親と同じ舞台に立つとどう見ても勝てないので違う土俵で勝負するしかないね。

仰向けでブログ書こう。疲れてきた。疲れてきたので絵を貼りつけて終わりにします。