チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

ホリデーの暮らしの黄昏

f:id:siitucun5:20180801133758j:plain
昔のブログとかを見ていましたけど。◯◯さんのは面白いですね。あまり書きませんが。がままの昔のブログも見てました。今とあまり変わっていないけど、もっと暗黒さが増しているような気がします。良くここまで毒が抜けたな、と思いました。今も全部が抜けきれた訳ではないけれど。ブックマークしてあるんですよ。その人のとがままの。サービスの名前はよく知らないけど。

今日は服のノートを見て(自分で作っている)、昼ごはん作ってブログ見て、で終わりそうです。あとは夕ごはんの支度。こんな日はブログを書くしかないと。行き場所がなくなるとここへ来ます。

と言っても、毎日ホリデーの続きで何をしよう何をしようと困ってます。できない日は辛いし、はっちゃけた日は疲れるし、次の日疲れてるし。ほんのいいときを見計らってマンガを描いたりブログを書いたり、日記を書いたり、絵を描いたり。ごくまれにピアノ、ギター弾いたり。あとは家事をしない限りだらだらしてる。それしかできません。

寝る前もヒベルナが1錠足されました。ヒベルナだけだと3錠です。ただ、今ブログ書いてるけどリアルタイムで発表されることが光となって。Kindleとかの方はなんかやる気がわきません。まあ、のんびりやろう。

夜元気が出てしまう。だから追加したのだけれど。先生に訊いたら眠気は変わるものだと言ってました。だから頓服薬追加で、と。今もね、休みたくないわけではないけれど、中途半端に力があってね…。ドーパミンが出すぎてるんでしょうね。

食べたら寝る。これができるといいなぁ。人間らしいよね。あるがが食べたのに「さあ、これから仕事だ。」なんて狂ってると言っていました。

がままはさ、あるがとの生活で毒らしい何かがどんどん昇華?されてきている。四年前とはまるで違う。あと◯十年かかるとされているけど。埋め込まれたものが消えるまで。人生長いなぁ!

毒が抜けてくると描く絵も変わってくるのかな?ここんとこはあまり絵は描いていないが。(ちょっと描かないとこういうこと言い出すがまま)

あ、バグだ。1ドット光ってた。おっとっと、頓服薬を飲まされる。この現象は許してはダメだと、ありえないとあるがが言っていて。がままの頭の中がおかしいんでしょうね。

やりたいこと見つからないや。手帳を見るのも、写真を見るのも、ブログを見るのも、絵を見るのも。マンガを見るのも。休むしかないのかなぁ?

まさか四年後もはてなブログをやっているなんてね。ずっと続いていればよかったな。いろいろあって大変だった。これからも大変なんだろうけどやるしかないね。

◯年間を振り替えってしまう。年かな?読み物はいつしかがままの描いたものになってしまった。扇風機が回ってセミが鳴いている。そのデータを感じながら今を生きるしかないんだなぁ。

今度いつ絵が描きたくなるかわからないけれど、やる気が出ないとやれないんだと思って。でもそれでいいんだって。思って。まあ、またやり場が無くなったらここへ来るつもり。その時までまたね。

絵を貼りつけて終わりにします。