チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

ワンピース届きました。

f:id:siitucun5:20180802115652j:plain
今日福袋が届きました。開けてみると赤のワンピースと紺のワンピースとピンクのワンピースが入っていました。どれも気に入りまして。
ご機嫌ですね♪
服がいっぱいになったので取り敢えず捨てる一歩手前のチュニックを着てレギンスとインナーと併せました。いつもはカットソーにガウチョパンツなので、一気におしゃれ度が上がった感じがしています。ちょっと違うだけなのにね。

ではいつ着るか。暮れかな?どれか選んで着ていこう。外来にもいいね。秋口でも夏でも着れる日は着てみよう。なんかね、いろいろあると簡単なことで幸せになってしまう。

あるがといろいろ話をしました。いろいろと。だから今は考えず服のことを書きたいのです。楽しいことをね♪

夏は熱いので極力外へは出たくありません。もう懲りたと言うか。ちょっとあるワンピースなどを纏めたいと思います。

ピンクのワンピース(これは捨てる一歩手前)、紺のワンピース(4種類)、チェックのワンピース(4種類)、赤いワンピース(2種類)、ベージュのワンピース(3種類)、白のワンピース(6種類)、黄色のワンピース、灰色のワンピース、しましまのワンピース、

あとは…。そのくらいかな?それにペチスカートやペチパンツを組み合わせてインナーレギンスでまとめて…。なかなか外出しないから全然あまり使ってない。だからきれいだ。この際使わないと勿体ないね!ごみ捨ては朝の早い内にやることとして、毎日いろんな服着よう。さすがに勿体なくもなくなってきたよ。

鍋も届きました。◯◯のです。蓋も付いていた。ご飯を作るのが楽しくなりますね。福袋は3900円くらいでしたのです。3枚入ってお得です。好みのだし。今日はいい!ちょっと違う。明日は何を着ようかな?悩みますね。悩むくらいがいいんだと思います。

散々な会話をしたので。もう良いことばかり考えたいです。まあ、どうしても暗い話になりますが。ポンコちゃんの文章もしばらく保留にしておきます。気が楽だ。気が向いたときに書こうかな。

絵を描きたいのですが。なかなか浮かんでこないです。まあ、これも気が向いたときに描きます。焦るとやる気が出なくなるらしいしね。

自分の思ってることは自分は知っているのですよね。でも今はわからないのです。だからわかったときに人に伝えるのです。今は親になんでこんな風に育てたんだばか野郎。みたいに思ってるみたいです。(あるがから聞いた)それで親の絵は全部を否定してやる、で、がままの絵は何がなんでもわかるまで許さない!と言ったところです。そう書くと納得ができる。がままは小さな人間だね、と言うと、「それを仕向けたのは親だ」とあるがは言います。人の影響って大きいね。現に他の誰かにわかってもらえても、親にわかってもらえないと頷けないがままがいるんです。

がままを作った人だからなぁ…。頭を掻いて少し考えてみる。親から認められなくていいと思えるようになれたらどんなに素晴らしいだろう。と。

11時52分ですね。目玉焼き焼いてもらおう。がままは納豆を出して箸付けて、コップに麦茶を。ご飯を盛ってお味噌汁運ぼう。(他はあるががしてくれる、ありがたや)

何故かため息が。疲れる病気なのです。

絵をまた貼りつけておきます。これだけ絵を描くともういいのかなと思うかもしれないけど、やっぱり思えませんね。