チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

空前の踊り、その頭のなかで。

f:id:siitucun5:20180803182553j:plain
頭がボーッとする。ヒベルナ飲み過ぎたよ。でもこれないと眠れんのだよな。次の外来で寝る前の薬は変えてもらうんだ。あ、バグ。光が1ドットあった。神のミスだね。

よくわかったんだけど、がままって昼寝出来ないんだな。子どもの頃からそうだった。あと2日でこのブログ、4ヶ月記念日だ!ホント珍しい。

夕方になるとがままはブログに走る。今日あったこと、思ったこと。考えていること。1日1日を過ごすのがやっとで、気が付けば焦っていて。でも何も出来なくて。というよりやったことはゴミ箱に捨てられる感じだ。足りない、足りない、と急かされてるようにも思ってしまう。実績なんて無いかもしれない。でも少しの自信をもらって積み重なっている気はする。

待ってよ。って言われてるのか?と自分に訊くような感じしてる。

今日はブログを良く見た。そればかりで、他は本をパラパラ捲ったのと夕ごはんを作ったくらいだ。この気持ちがプレイリストの曲で揉みケシャにされるから、がままのなかでは物語が生まれてるんだな。自分の意見を書くのはいいね。見てばかりいるとね。

親族の結婚式の話をしたり、いつもの世間トークとか、今日もあるがとたくさん話をした。カーネーションというテレビを観たけど綾野剛さんよりあるがの方がはるかにカッコいいと思った。

もう転んだりしない そう強く 信じて♪

絵は十年単位で考えよう!と言われた。がままは出来ないとすぐ焦る。もう何百枚描いたけど…。これでよし!的にはならなくて。自信もあまり。

そんなとき「ある光」が流れた。ステキな曲。おじいちゃんのことを思って書いたって聞いたけど。今は励まされているような気がしてる。小沢健二さんにはいつも明るい気持ちにさせてもらってる。ありがたや。

いつからだろう?こうやってケータイを打つようになったのは。もう長いなぁ。ホントそんなことばかり考えてるよ。

いろんな人がいるよなぁ。いろんな考え方がある。お隣さんだったら困るけど、離れてる分にはいい。この曲は長目だから安心するね。曲に終わりがあるように、がままのブログにも終わりがあるんだよな。いつ終わるのかわからないけど。あ、言葉だ。もうすぐ終わりだな。

はてなブログの星とかを付けてみたらどうなるかなとか思ってしまう。早くやめることになるだけだからやめてるけど。きっとそうだね。

壊して直して♪その通りだね。一度壊してみようかなぁ?まあ、絵を一枚も描けなかった日にそんなこと言えないかな。

イヒヒ。陽が陰ってきた。もうサングラス外してるけどね。おお、アルペジオ。いいね♪夕ごはんのチャーハン?は美味しかった。別名茶飯。がままが栄養不足で死にそうだったとき茶飯で助けられたね。こんな暑い日は醤油ご飯でしょ?とあるがが言う。茶飯の話はポンコちゃんで描こうと思う。

なんもしてないけど、こんな日もあると。1日単位じゃないからね。人生長いしね。(言い聞かす)明日はお風呂だ。がまま、汗をあまりかかない。薬の副作用だろう。副作用のオンパレードだからなぁ。

がままの横であるががヨレッポナを見て笑っている。嬉しい。グリーンエディター実施中!!(ヨレッポナのネタです。)夏の暮れ。1日も終わるなぁ。がままご機嫌♪!

ケータイが44%になって、イヒヒと思ってる。いつもはこんなには減らないぞ。アナログだからなぁ、どちらかというと。ケータイも腹を空かせて。お、これは花の匂いだな。懐かしい。もう懐かしくなっちまったよ~。

次に次にと話題を振る。飽きっぽいみたいだ。飽きっぽくないがな。夏には出かける予定が外来以外無い。いいですね!こんな暑い日に外出なんて嫌だよべし。

ま、さすがにネタが無いね。絵を貼りつけておきます。あと一時間半で寝ます。おやすみなさい。