チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

真夜中の悪夢、クレヨンで書く?

f:id:siitucun5:20180905012242j:plain
あんまりなので書いておきます。

悪夢を見ました。それは何故か高校に行くことになったがままの夢。(がままは実際高校に行ってません) 

初日から遅刻。授業をしているところから、もう始まって何十分も経ってるなか、みんなすらすら黒板のを移しているのにがままは内容物が解らず書けない。そしてせめてと先生の切断だけメモしておきました。これならできる!お喋りもためになります。

そして思い出しました。(夢の中で)始業式の日に黒板の物を片づけておいてねと言われてたのです。謝って(みんなの前で) 見たのですが皆さんお怒り。先生が行ったあと(他にもあったけど)女子からリンチに合いました[emoji:B04]:もう一度こんな学校来ないね!」と言って出ていこうとしたら止めるので、「アプリ作ってた方が楽しいね!」と言うと、「何?アプリだって?」とカバンからケータイ取り出されて手帳も盗まれて去っていきました。笑って。がままはどうしようもなくなりました。

ノートを忘れて鉛筆も忘れていたので先生が配った冊子にクレヨンで書いてました。思えばそれが気に入らなかったのでしょう。変な目で見てたし、当然その冊子も取られました。謝ることになったことも嫌われたことだと思います。そしてアプリのことなんて言わなければ良かったんです。

今は学校に行かないのが、ズルいとか悪とか言われている時代です。いろいろ補助はしてるけど結局これに行き着きます。生徒に「行かない!」と公言したことは何だぁそりゃあ。と言うことになりますよね。自分たちは行くわけですから。ズルいと言うことになります。

だけどがまま統合失調症。冊子にクレヨンで書くなんて病気初期ならやりそうです。遅刻をしたのは親が起こしてくれるような人間じゃないからです。毒親です。あとがままの汚いシーンがいくつかありました。親が用意してくれないのです。

大切な物を取られるって、取った方はどんな気持ちで?!いじめられる特性を持ってきたのも家のなかで一番格下な人とされ圧縮されて弱ってるからあるのです。言わばいじめられたのは家族のせい、と言うことになります。

そしてこんな風になっていったのも、無理なことを散々やらされたからなのです。だから統合失調症になっちゃった。

夢と現実が少しリンクしてました。起きたときあるがに話したら!「大丈夫。ケータイここにあるよ。」と慰めてくれました。良かった、夢で。ケータイ無くなったらしょうがないよ。

ため息。これをブログに書くと言ったら「夜中だよ?」と言われましたがそれでも書くって言い張って。書きました。まるでがままの中学校時代のことのようでした。

こんなに悪意を持って接しられてまだ人を信じてたり親に絵を見せたり、懲りないがままですよ。でもこの夢で気付いたかも?!いい加減ね。人には全く期待ができないです。そしていじめられやすいのも、がまま、ACに育ったからなのです。あるがと良く話したっけね。

1:13午前1時13分。寝なきゃな。はあ、何か食べたい。飴とカルピスしかないや。

ケータイのフリックが上手くいかないとかで、ケータイにいじめられてる様に見えてしまう。重なる。がままもよくいじめられたよ。最近はこういった類いの夢はなんとか見てなかったけど見たねぇ。

かなり生きていくのに辛い。あるがも眠れなくて困ってます。がままが寝るしかないな。こんな時絵を貼るのもなんですが貼っておきます。

甘いものは今は食べたくないんだ、しょっぱいものがね…。無いし。我慢だな。