チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

親たちの言葉を聞いて思ったこと

昨日のトークは汚かったねぇ。父は「横綱としての風格がない。」と言うし、母は「この人ちゃんと働いてるのよ。」と言うし。困ってしまうね。突っ込みたいけど突っ込めない…というか。

がままたちを目の前によくそういうことが言えるなぁと呆れて帰って来たなぁ。

ほぼ日手帳の話題が我が家で出た。まあ、いろいろ話したけどがままは買わない。指がまた壊れる。それに高いし。酸っぱいぶどうじゃないけどさぁ。

2日連続の出掛けで、あと2日後辺りに疲れが来ると思ってる。がままの場合は後から来るからなぁ。

絵のことについて考えたけど、そもそも全部の絵を載せ終わったらどうするのか?ということになった。追い詰められるね、ブログやめることになるね。という訳で、絵は気が向いたら載せていくということに。ポンコちゃんは載せたくないし。自由に描きたいのだ。

昨日クレヨンで絵を描いていて、ついに指に限界を感じたよ。もう、クレヨンもダメだね。整形外科に行かないとなぁ。ほぼ日手帳どころじゃないよ。

絵を載せないと閲覧数がもらえない…とあるがに言うと、大丈夫だよ。毎日書けば。と言ってもらった。絵を楽しみにしている方には申し訳ないけど…。まあ、こうしてがままの欲も吐けてる訳だしね。最悪自分で楽しむくらいはします。(最悪??)

ブロガーの人のブログを読んでいるけどすごいなぁ。がままはビックリしたよ。コメントはひかえておきます。

今日の昼ごはんが何だったかは忘れたけど、わざわざ昼ごはんのことを書くのもプライベートのことかなぁ?と思ったり。お口チャック!だね。

やっぱり疲れてるね。毎日動ける人の気が知れないねぇ。午前11時10分。もうすぐネットで注文したものが届くなぁ。お菓子は買ってないんだ。だからあんまり楽しみではない…。昨日、腹を見たら一つまみの肉があった。それを見て、痩せなきゃなと思った。

あと三キロ痩せたいなぁ。親には体重訊かれたけど答えられなかった。苦しいよ。結局絵は見せなかったけど、これでいいような気がしてる。一回だけチャンスをあげたけど「見たくない。」と言っていたしね。

さよなら♪!もう二度と見せないよ!

がままが、「ウスバカゲロウ」とあるがが言っていた。気を抜くと直ぐに死んでしまう。あるがが家族で良かったね、運がいい、とのこと。あるがはがままが爆発しないように細部まで気を使っているのだ。ほら今も味噌汁を作って。洗濯物もやっていた。がままの命を守っているのだ。

働くことが無条件でいい、という人は、この世の中が変わってもそう言い続けるだろうね。地獄に落ちるしかないね。

このごろ食べ過ぎてた。ダイエットを始めることをまた始めよう。(毎日体重気にしているけどね。)