チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

離脱症状からのコメント

頭がキューっとする。脚が吊る。息が苦しい。全部ワイパックスを少し減らしているからだ。苦しい…。離脱症状なのだけれど。書きたいのはこれだけ。あとはオマケだ。

Twitterなんかに憧れたりするけど、いつも持たない。半年だ、持っても。それになぁ、いろんなヒトのを見るのも苦痛だよ。それに自分、名が知られたくないし。絵をやっているのは単に好きだからで、それ以上にする気はない。ブログに載せるくらいかなぁ。

絵を載せないとやっぱりみんな見てくれないね。でもそれががままの方針だからなぁ…。頭が痛いな。がままがMっ気があるからまだ救いだな。Sっ気もあるけどね。怒りは減らなくて。何に怒っているのか、がままでもわからない。でも穏やかに生きられんのだ。

がままの絵はだいたい怒りでできている。それを親は認めてくれない。それさえもわからない。怒りなのかも。

ブログをやっていると、承認欲求は少しは満たされるけど、待っている間、ちょっと窮屈だね。がままには合っていないのだろう。何処へ行けばいいんだろうね?日記も書くこともあるけどなんかね。手は使えないし。こうやってどんどんできなくなるのかなぁ?

がままの先生はどんどん悪くなっていると言う。あるがの先生は良いですね、と言うけど。今が悪くたって未来が良いかも知れない。何を持っていいとするのか。できることが増えることが良いとされること?気持ちが穏やかに過ごせるのが良いとされること?がままは後者だと思う。

実際、何もできないけど穏やか、な方があるがも楽だろう。もうどうしたら穏やかに過ごせるか考えるしかないな。怒ったらしょうがないもん。Twitterどころじゃないな。

コメント来ないかなぁ?(諸刃の剣)コメント開こうかな?まあ来ないと思うけど…。来ないね!やめとこ。

頭を怒らせて、何処へ行くのだろう?何ができるできないの世界で、何をやればいいのだろう?自問自答して過ごします。そういった悩みが、がままの絵を作ってるんだろう。

夕ごはんはお刺身だ!(あ、これ、書けない約束だったっけ?) また絵は載せませんが、読んでくれた人、ありがとうございました。m(._.)m