チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

変わったこと。自分を客観的に見れるようになった。

f:id:siitucun5:20180911130359j:plain
YouTubeクラウディオ・アラウさんのピアノを聴いたのですが、…凄い。月光の第3楽章ならすぐその人だとわかります。(他のもわかるかもしれないけど) なんというか、月の光が見えるのですよね。昨日から何回も聴いている。

まあ、CDでも買っているんですけど、いいですね。何年前だろう?結構前のような気がする…。月光もそうだけど、がままの頭のなかもぐるんぐるんなっている。ここんとこいろいろがままのブログを読んでくれる人が来て、音沙汰無い。?この人が読んでいて…あの人も読んでいて…と考えるとめまいがする。

なんというのかな?難しい。そうなって欲しくてやっているんだけど。複雑な気持ちで今ブログを書いています。でも読んでくれる人がいるというのはありがたいです。

絵を載せないブログを多くしていこうと思っていたのですが、逆に苦しいので毎回載せることにします。(やっぱり気ままがいい。) まあ、絵がなくなった場合を考えるのは先にします。

ピアノや他の音楽も、聴くとスッキリしますね。スッキリしないのも好きだけど。今日は晴れて?まあいい感じ。月光第3楽章の曲はがままの怒り?に似てる。怒りというか迷いというか、不安感というか、逃げたいとか。逃げたいは違うかな?弾いてみたいというのもある。でも弾けんだろうな。それならポップス系のをやりたいね。難しい度合いで言うとポップスの方が難しいと思うが…。

まあ、指がね、怪我してるし。しばらくお休みだねぇ。メガネした。眩しいんだよ。クレヨンは使えない。だけどケータイなら使える。使うものは違えど何か気持ちを出していく、みたいなのは同じだね。ピアノに憧れるのも良し!マンガに憧れるのも良し!そして何だって気持ちの表現になるんだ。表現してなくても心のなかにある。

ふと思ったんだけど、絵を載せるのが終わったら、ちょっと自信のなかった絵も載せることを考えて見ようかなと。着物を売るようでちょっと抵抗ありますけどね。やっぱり余裕が欲しい。がままは余計ね。つまり?

あんまり大きなこと言いたくないです。言い過ぎた。m(._.)m人間完璧じゃないしね。がままも勿論。それから昨日辺りからがまま、自分を外側?から見ようとするようになりました。あるがから前に言われてた。統合失調症で思路障害があると(かつAC) 自分を客観的に見れないところがあるからがままは自分が今疲れてるとかわからない。それが分かるようになるといいんだけどね。
このことだ!

自分がガッカリしてるとか、怒ってるとか把握したときにはいつも遅かったりする。でも今は違う。怒りそうになっているかな?とか、気持ちが下って無いだろうか?と心配するがままがいる。

なんでそうなったのかわからないけど。まあ、昨日のあるががガッカリしてたのを見てからかなぁ?(内容は書きません) 自分、もっとしっかりしなきゃダメだって思った。できないことをやるのだけど、(おかしいね) これはがままたちがゆっくり過ごせるには必要なことだから…。人に頼ったって変わらないし。

姪にはアラウのピアノは聴かせない。ガッカリしてしまう。楽しんで弾くことが大切かなと思うので。すごいんだよすごいんだよと言い、嫌いになって欲しくないので。

また絵を張り付けておきますね。これから何しようかなぁ?行く先なんて決めない方がいいね。