チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

苦い思い出を振り返る、ポンコちゃん

f:id:siitucun5:20180912131420j:plain
やっぱし親から褒められなかったということが大きいな。あと人から理不尽に扱われてばかりだったから…。

ポンコちゃんのマンガを読んで昔のことを思い出していたのを思い出しました。毒々しい!がままが言うのも何ですが、暗い気持ちに少しなりました。昔を振り向きたくない訳ではないんです。ただ、キューってなった。

今では昔の嫌な記憶はあるがから指を左右に振ってもらってそれを見ながら思い出すことによって忘れています。だから余計、昔の子とを書いてあるものが、苦しいと思った。まあ粗方忘れかけのレディオですけどね。

ため息。あるがに布団を掛けて「秋だね」って言った。それが嬉しかった。絵に関してはただいま嫌になっている。昨日頑張り過ぎて疲れたんだな。待つしかないね。辛いんだけど。

画用紙は仕舞わないとな。使わんもん。クレヨンも。鞄の中が空くなぁ。なに入れよう?ノート系はダメだし…。考えてみる。うーん。まあいいや。スッキリするのもいい!な訳で空の鞄です。

いつか絵の具で塗った絵も張り付けますね。まだ草を刈っている人がいる。疲れんかのぅ。秋も来ましたね。なんだか何していいんだかわかりません。ただ、ポンコちゃんを見てて、やっぱり人を操りたくなってきました。見て欲しい。これは前も言った通り親から褒められなかったからです。

がまま、ACで。生きていくのが大変。人を操りたくなってくる衝動に刈られます。毒親からの遺伝。周りの環境から生まれた感情。これでもなんとか操らないようにしよう、しようと意識的にやっているのですが、出てしまいますね。

これでは辛いです。でもがままには行動を変えることしかできないから。マンガを貼ること、迷ってしまいますが、まあ、後で考えるということになります。どう散りたいですか?というセリフもありますが、どう苦しみたいですか?ですね、がままの場合は。

爪が伸びてケータイが打ちにくい。爪を切るのも億劫です。昼に食べたカップ麺がげっぷで出ました。夕ごはんは何かなぁ?親のことを書くのもあるけど、言っても辛くなるだけだからここでは書きません。

絵は暫く描きたくない。もう、疲れたし。これでいいんだ。やる気が出たらまた描く。49話まで続いたポンコちゃんを大事にします。絵のことばかり考えていたら脳が壊れそうです。

こんなこと言っておいてなんですが、絵を張り付けておきますね。