チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

醜いがまま

f:id:siitucun5:20180915172315j:plain
やっとリスパダールの頓服薬で休めたのに。休んでちょっと調子が良くなるとブログをやりたがるがままがいる。

まあ依存でしょうね?!心が落ち着いてるときくらい延ばして休めばいいのにね。承認欲求との戦いです。無理してブログやって承認欲求を満たすか、やらないで整った力を維持して承認欲求は我慢するか。どちらも辛い。悩んだ末、前者にしました。

どう苦しみたいか?それですよね。とりわけ今も、(寝ているときも聴こえていたが) 幻聴の音楽が聴こえる。月光第3楽章。興味のある人は調べてみてください。その曲が、がままの頭のなかに聴こえているのです。

この幻聴から逃げ出したいために書いているのかもしれません。(理由を付けただけだけど) 長袖だとちょっと暑いですね。かといって半袖でも寒いのだろう。がままのブログの選択みたい。

もう少ししたらカップ麺食べたいと思います。お菓子という誘惑に勝ったらの話ですが。お菓子を食べてしまうのかなぁ?これも選択ですね。こればっかし。

ケータイの%が30%になりました。がままもブログを終わりにしろということか。(そうでもない?) こう幻聴が聴こえるとピアノも弾けるような気がしてきます。頭のなかでは曲が出来上がっている。これ、あるがのゲーム作りのプログラムに似てる。あるがも頭のなかでどういうゲームがどう動くか頭に浮かぶそうです。

あんまり言いたくないですけどね。大口は叩きたくない。まあ、大口を叩くのがブログだろうけど。

とにかく今は暑いよ!半袖に着替えよう、それとがままの欲張り。時間が進んで欲しいと思ってしまう。コントロールだ。人をコントロールし、時間もコントロールしたがる。醜いがままだよ。

人の醜さというのがよく分かるは人間は綺麗な生き物ではない。綺麗事を吐けないよ。

今日はピアノもやらなかった。あるがを見習い、多目に見ておこう。できなかったことを見るより、できたことを見た方がいいよね。できないことの方が多いしね。(と、あるがが前に言っていた。)

今年になってまた、あるがの有難いお達しが教えられている。それを纏めてケータイの端っ子に書いておいた。このブログのあちこちにも書いてあるけどね。

とにかく人をどうこうしようと考えるのは幸せになれない。人は変えられない。自分が行動などを変えなくてはいけない。人は人、自分は自分と思えることが大事だと日々教えられている。
まあ、弱い生き物だからそう強く生きるのは難しいけど。

お金を稼ぐだけが努力ではない。自分と向き合うことが努力とも感じる。といっても人にそれをやれとは言わない。がままが思っていること。それだけ。

織物を織るようにがままはブログを書いた。このなん十分間にはがままの思いを垂れ流すことができたけど、これから明日までがままは自分で自分を誉めていかなくてはいけない。何をしても、これやったよーって、人に伝えれない。でもそれががままの目指す未来。あるがに知ってもらえばいい。世界は小さい。

また絵を張り付けておきますね。感想が聞きたいですがコメントを開く勇気もなく…。戦いですね。