チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

この絵は花です。一枚足りない。

f:id:siitucun5:20180918130112j:plain
今日は外来に行って来ました。

カツッ!カツッ!カツッ!一枚足りない。カードが揃いません。最後の一枚は承認欲求です。がままはブログへと向かった。

先生からはヒベルナとメトリジンを無くしてもらいました。ヒベルナは前々から調節していて、本当は前回の時点で無くしてよかったんです。メトリジンベンゾジアゼピンを減らすときメトリジンの(血圧を上げる薬です。)ノルアドレナリンの作用がどうこうなるとかで、今はワイパックス(ベンゾジアゼピン系)を減らしているからメトリジンは邪魔だ。とは言えず、「なんか減らしてみたら、血圧が大丈夫だったのでやめました。」で、先生にまかり通りました。

ベンゾジアゼピンのことはあまり、先生に言って刺激しない方がいいとあるがに言われていたので。怒り出したらどうなるかわからんもんね。薬の調整では意見が合わないのです。

そんな先生もがままのマンガを見て、「すごいですねぇ。いっぱい描きましたねぇ。可愛い絵柄ですね。」と言ってくれた。時間がなかったので内容は知らないらしいけど。

がままは揃ったはずだった。あるがの誉めの言葉、ジャミオエさんの言葉、先生の言葉。でも、がままにはあと一枚、まだ満たされない承認欲求というカードが残っていた。

ジャミオエさんのブログを何回か読んで、がままの思想とどの文章もピタッとはまっているのを感じました。今まであるが以外にこんなにわかってくれる人を見たのは初めてでした。本当にありがとうございました。そして、最後のがままが絵を描いているのは、あるがのお陰、という文章を見て(花婿と書いてあった)、ああ、タイトル「恋する恋」。がままたち(結婚しているけど恋のように見えているんでしょう。)のことを恋、愛しいなぁ、と思ってる。というのが良くわかりました。

がままの心の一部に花が咲きました。でもまだまだ続く欲求の数々。先生は、まずはあるがに話を聞いてもらうことからしてください、と言っておられました。

なるほど。
昨日の夜、あるがのトイレが遅いことに心配していたがままは、やっぱりあるがのことを考えることが大切だ。あるがはあのときそれを言っていたのだろう、と故郷に帰った気になり、いろんな朦朧としたことが消えていきました。

皆さんもいろいろあって。お疲れ様です。

馬だったらがままは死んでるな。と、この前見たテレビのことを言いました。「オレも死んでるよ。」その言葉に寄せられて、またいつもの空気が始まりました。いろいろ思うことはあるけど、どうしたらいいかって、今をやり過ごすことさ。

今じゃサングラスも必需品になってしまった。先生に眩しいと伝えれなかったことが悔しいな。眩しいと言えば、ヨレッポナに出てくるミラリちゃんは眼鏡?のようなものを顔に巻いてますが、あれはがままのサングラスのようなものでした。ヨレッポナ10話目、描きました!確か…「便器の使い道は?」だったと思います。マンガハック読んでみてくださいな。

指の具合は何とかしのぎました。また、たまーにマンガを描こうと思ってます。

もうすぐ美容院に行きます。遠出だから大変ですがいろんな人の助けをもらって行きます。あの犬さんは、またがままが疲れてるって分かるのかな?(毎回疲れていると気を使ってがままのところへ甘えに来ないんです。)お利口ちゃん!

寝る前の薬、レボトミン1と半分、ベルソムラ1錠、ベンザリン?錠、ワイパックス?錠。これでしばらく寝てみます。落ち着くといいのだけど。

メインの薬はロナセンと一応レボトミン向精神薬ですね。寝る前の薬に向精神薬が入ってるんですね。まあ、それはそれとして。

買い物に豆の入ったパンをひとつ選びました。チーズパンが無かったので。あ、そう言えばこの前の記事、誤字脱字がとても多かったんです。狂って暴走していたのでしょう。\(^^)/

また絵を張り付けておきますね。なんだか不思議な気分。