チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

今日は雨の日。がままの中ではMr.Childrenの曲が鳴っています。

f:id:siitucun5:20180920131813j:plain
視界の色が黒くなった。今度のサングラスはいいなぁ。今日のところは涼しいけど、明日はどうなるのかな?20日というと、りぼんの付録の動画の更新日だったよね。でも見たけど載っていない。もっと良く見ればあるのかな?

昼はカップ麺で済ませました。がまま事態、このようなことを書くのはギリギリで、ぶっちゃけ何を書いていいのかわかっていません。でも書いていくのです。(矛盾)

Mr.Childrenの新しいアルバムが10月に発売されますね。がままは絶対買います。あとは写真集を買って(Mr.Childrenではないやつ) 10月の買い物は終わりだな。9月は僕家ウェディング3巻と、クッキー11月号を買ったので、それでおこづかいはなくなりました。他にも買ったけど。

昨日、夜にまた承認欲求に襲われたけど、日記に今日やったことを書いて、自分を誉めてあげました。不思議と止まったのです。面白い。あるがに夜、ブログを書くのと絵を描くの、どっちをやった方がいいと思う?と訊いたのです。そしたら「どちらもおすすめしない。」と。がままはもう、体力が無かったのです。なのにまだ、何かやるやる言って。自分のなかで満たされていないのです。

自信を持つことは大切だけど、自信が無くてもやっていけるような、そんな感じになりたいですね。それでも日記はつけて。
 
あるががゲームのプログラムを変えていました。バージョンが上がると変えなくてはいけないらしいです。(よく分からない) ゲームと言えば、ドラゴンズケイブというゲーム(携帯) の絵を担当したことがありました。あれが最初だったな。ガントレットロールプレイングゲームなどを足して割ったようなゲームと言っていました。がままも何回かやったときはあるけど。

あるがの作るゲームは姪や甥たちにうけています。一年に5~6個のゲームを作ったときもあったねぇ。がままといえば今のところ、「逃げろ、ポンコ!」にはまってます。最近はしていないけど。応援をこめて。

まあ、なんていい景色。眩しくないや。今度のサングラスはいいなぁ。なんか薄暗い森へ来たような。がままの絵の世界観だな。もう、クレヨンの絵はもうすぐ終わるけどね。クレヨンの絵、描きてぇー。いろいろ思うところはあるけど、取り敢えずお休み。

僕家ウェディングの続きが気になります。谷さんと美玲ちゃんはどうなるのだろう?いい加減真野さん怒るよね?前にも書きましたが、優木先生が表紙です。クッキー。ステキだろうなぁ。

今年になって、流行語大賞というのに向けて、がままは手帳にこまごま書いてます。今年は何になるんだろう?今の感じだと、「こうなったらな。」という言葉が上位に来てるんですけど。ヨレッポナの「アキラとフペッシの対決」という?マンガに出てくる吹き出しですね。

どうなるんでしょうね。

目を休めることが、こんなに落ち着くなんて思いもしませんでした。光って怖いなぁ。これで力が溜まって元気になれる日が来るといいですね。先行き不明だけど。

あれ?なんか眩しくなってきた!さすがにアイマスクじゃなきゃダメだね。難しいなぁ。秋のうっすら影ができているこの季節でもサングラスです耐えられない。がままの目はどんどん光に過敏になっていく。
 
昨日電話があって、親族が亡くなったと知った。若くして亡くなった。悲しかった。あるがが、「悲しむことでもないべぇ?」と言っていた。主治医曰く、運です。とのことだ。

がままたちは何とか生きてるから運がいいと思おう。何て言うかな、絵の説明を最もやりたかったな。今からしても遅いかな?特に書くこともないし、明日からは今までに載せた絵の説明文を書こうかななんて思ったりします。(リンクの貼り方がわからない)
 
また絵を張り付けておきますね。ここ最近描いた絵ですね。