チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

楽しいことしたいな♪

f:id:siitucun5:20180921130104j:plain
ブロガーさんの話、面白いな。毎日楽しんでます。

とはいえこの雨。半分くらい持ってかれてる。今日はお風呂に入ったから、もう何もできないね。パソコンにデータを入れるくらい?また写真集を作ろうと思って。マンガではないです。

それにしても痩せないなぁ。空腹な時間を増やした方がいいらしい。まあ、空腹には慣れているけど。毎日ご飯捨ててた日々もあったっけね。あれはやり過ぎたね。今は我慢できなくなった。あるがに、本能に素直なことがどんなに大切か教わったから。(とはいえがままたち、結構本能捨ててる。) 

なんかいいことないかなと探してみる。そこには穏やかな生活しかなくて。今を過ごしていればまあ、いい感じだ。ポンコちゃん載せるのも決まったしねぇ。

がままの中には幻聴が今日も響いている。心をモヤモヤさせて。この幻聴が、何らかの役に立っているのかなと考える。過去のいろんな嫌な思いとか消してるのかな?もう、ずいぶん嫌なことは忘れたのに…。

幻聴の原因なんてそもそもまだわかっていない。わかっていないけど…。何もしなくても音が聴こえて頭が疲れる。(脳が考えてることだから。) 

そういやこの前、「あるがを殺せ!」と聴こえてきたな!殺すの?と訊かれたからあるがには、殺さないよ。と答えた。頓服薬くらったけどね。今まで何かしてきたことが、全部あるがを殺せ!と言っていたような気になりました。

幻聴もあるがには攻撃できません。あるがには聴こえないのです。がままにだけ。こうして承認欲求を満たして生きている。ウスバカゲロウみたい。すぐ死んじゃう。

もうすぐ写真が揃う。みんな本にする感じ。今までかかったのは2万円くらいかな?た、高い!写真にするよりかは安いのか?ネットのプリント屋さんも儲けるね。こんなことしなくちゃ生きていけないのかよ。まだまだ時代が追い付かんね。ベーシックインカムが待ち遠しい。

がままの今のところ楽しみはクッキー11月号。前にも書いたけど。26日発売日なので、買います。昨日は僕家ウェディング1巻の途中まで読んでました。その前にポンコちゃん1話から49話まで読んでいたので、疲れてしまいました。発売日までにおさらいしておかなくちゃ!

もう、お菓子とか食べていられなくなる。趣味もか細いのぅ。あるがが洗濯物を干している。がままはというと寝っ転がってケータイいじってる。この風景がありがたくもあり、もはや驚くことではなくなっている。

そういや、がままが好きな音楽聴いて(イヤホン)、楽しむことが、あるがの為になっているって。昨日気が付いた。薄々言われていたけど…。こうしてブログを書いて横になっているのも、がままが楽になれることで、行く行くはあるがの幸せに繋がってるんだ。怒らないがままを見せるために。

何年か前は毎日怒っていたな。(今は濃度が薄くなった。) あるがを不安にさせていた。あるがはそれが一番嫌だと言っていた。あ、絵の説明をするって言ってたな!忘れてた!全国の我慢の絵のファンの皆さん。(タイムボカンヤッターマン?)ごめんなさいね。社会貢献とか全然興味ないから。必要性を感じていなかった。まあ、謎は謎に包まれたままでもいっかな。いつでも説明はできるし。

今回は見送ります。日記にやったことを書いてるけど、毎日結構何かやってるね。何かやらないといけないなんてのは嫌いな発想だけど。人間も何でも運だからね。バロメーターが悪くても生きていける社会が必要だと思うのですよ。それにはいろんな人が考えなくちゃいけないけど。この話は何回もしてるですね。

あるがの支度が整ったようです。データ移動してもらおう。ずっと幻聴が流れていて、なんか良くわかりません。14の時からだなぁ。始めは声で、なんとかって聴こえてたけど、忘れてしまったね。がままでも忘れるんだね。(あるがと出会った頃からほとんど覚えています。)

写真集~♪あわよくば今月に注文したいです。(お金ギリギリ。) ◯年前でも、見たら、若いなぁ~って思いますね。老いが速いのでしょうか?

絵を張り付けておきますね。絵の説明は気が向いたらします。お待たせであります!