チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

年賀状できました。あとはコメントと住所書き、そして買うことですな。

f:id:siitucun5:20180922185054j:plain
親が「ちょっと一本吸わせて。」と言った気持ちが今になってわかった。なんとなくね。あんまり書かないけどね。

何か思い浮かべると、ホワ~っていってその記憶が消えるんだよ。相当疲れてるんだなぁ。ほら、このあとが浮かばないよ。

誰かを思うことは壊される。今まさに、Yes、Noはっきりさせなくては、と。よく分からないけど自分を守っているのだろうな。パソコンで言う処理だ。ほら、また何を書こうか忘れた。

実は今日、アカシジアと眩しいのとか、幻聴とか、気分下降とかで、ブダペスト飲んでいるにプラスして、ヒベルナや痒み止め…他何錠頓服薬を飲んだろう?

ヒマワリは聴こえていて。(himawari) いつものことだけど、がままの流れる幻聴の音楽は毎回、苦しくなります。

支離滅裂。こんな感じなんですかね?まだ今日は日記にマンガ、書いていませんね。これ書いたら描こうかなぁ。(どこにそんな力が?) 音楽を聴く気にもなれない。まあ、それでいいや。

あるがと話した。向精神薬を多く飲んでるから…わからなくなりました。忘れてしまったのです。こんな時だって、承認欲求はある。

昔、心理テストで、「ケーキ、仮面、つばさ、ツボ。魔法使いにこれだけは持っていって欲しくないものは?ひとつだけ手元に残るとしたらどれを選ぶか?」というのがあったけど。
あるがは、つばさと言っていた。さすがだな、自由を最後まで捨てたくないんだな。がままはケーキだった。ケーキを選んだ人は一番愛情を大切にしている人らしい。
因みに、ツボを選んだ人はお金で、仮面を選んだ人はプライド、地位が価値が最もあると思う人らしい。

最初はがままは、仮面だった。正直。でもどんどん変わってく。やっぱりケーキ(甘いもの) は手放したくない。まあ人それぞれですけど。

ブログ書きながら、気分を整えてる。今日は最高に疲れたから休んでいた方がいいのだろう。でもその選択はちょっと違う休みかたで行われた。

そうだ!思い出した。(一つだけど)今日年賀状に色をつけたのです。あるがのいじくってるのを見てただけですけど。わーい(^o^)。あとはコメント書いて、ハガキを買って、出す。と。

アツミサオリさんの「うらない」という歌と「魔物」という歌が流れてます。交互に来た!新種の幻聴だ。お、今度は遊佐未森さんの「夢を見た」だ。そしてまた繰り返し。今夜はこの3曲が聴こえるなぁ。悪くないね。

あ、ベートーベン始まった。いつものね。がままの脳は何がしたいんだろう?つまり、ブログを書きながら、心を何とかするための音楽を自動的に頭の中で鳴らして誤魔化したいってことなのかな?(?)わからなくなってきた。

アツミサオリさんのライブが11月3日にあるらしいなぁ。アルカフェで。とても行きたかったけど、なかなか調子が整わないから行けないな。

こんな気持ちもあるから、彼女の音楽が鳴っていたのだろうか?だとしたら詐欺師の才能があるね。自分を自分で誤魔化す。最高の幻聴だよ。

年賀状の絵は近々載せようと思ってます。お、今度は「跳べ」だ。(Mr.Childrenの) また変わって…。

あーコーヒー飲みたいなぁ。朝の一杯だけだと、うーん感ありますね。いつも夜は我慢してるけど。

ま、取り敢えずよくわからんけどこんくらいで。頭を使うことのさじ加減が難しいです。また絵を張り付けておきます。

年賀状を載せるのは、ちょっと親族に対する攻撃的なものかも。まあ、データがあるから、ね、今の時代は) どうせ身内なんて、がままのブログ見てないでしょう。

幻聴がすごくて。ライブが頭の中で繰り広げられている感じです。あんまり言いたくないけど、神になったような気さえします。そして、がままの脳が考えてることで、幻聴は幻聴として、それ以上でもそれ以下でもないんだよ。とあるがから聞いた話をやっと信じれるようになっています。

今も被害妄想も幻聴もあるけど。声の幻聴は流します。後の症状は治しようがない。

姪にマンガを見せること、何回も書きますがドキドキです。呆れられてもいい、くらいは思っておきます。

薬たくさん飲んだよ~。「野生のチューリップ」も流れ始めた!(遊佐未森さんのです) まあ、このくらいで。