チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

寝る前に。ぐだくだ書きました。

f:id:siitucun5:20180924211340j:plain
午後8時45分か。もう寝る時間だね。

今日くらい安静にしたかった。絵は描いてしまったし、(何を描いたかは内緒なのさ♪) あんまりなんにもしてないけど、日々の疲れが溜まってた。

詰まるところ、今度の外来でレボトミンルーランに変えてもらって、それを朝、昼、寝る前に飲む。という感じにして欲しいと話そうかな、ということだ。

レキサルティーや、シクレストなどの向精神薬も新しく出た薬の1つだけど、どうやらそれらはがままには合いそうにないんだなぁ。難しいところだね。

何でこんなに医者でもないのに患者が考えなくちゃいけないんだろう?と思いつつ。先生はあんまり薬を変えたがらないからなぁ。

明日、先生にTELするつもり。その内容ではない、トイレに行くと幻聴の総攻撃に遭うということについて、どうしたら聴こえなくなるのでしょうか?という内容だ。

あるがは時々怖い顔を見せる。だけどそれはがままのことを考えてるからなんだ。全部は語らないけど、不意にその愛情がわかるときがある。

お互い◯級同士、病状や障害は大きいけどなんとかやっている。今日は頓服薬を飲むということができたけど、できなくなると、(状態が把握できなくて気づかない。) 入院だ。

これはホントの入院ではないけど、あるが病院に入院したよ。今日。(例による自宅での安静という名の、です。)デイケアから入院に落ちたさ。

これからは休む努力をする。辛いけど。あるがは、コアが1つになって忙しいだろう。いつもツーコアでやってるから。

今日は特別な日で、デザートに美味しいものを食べた。あんまり語らないけど。嬉しいことは続く。そのあともいろいろあった。

流そを着ているのだけど、暑い。といって半袖にすれば寒いだろうね。そんなら暑い方を取る!

下を向いてると顔の肉が引力に引っ張られる気がしてる。適度に横になって調整してるつもり。(どんな調整だ。) 薬が効くまで一時間かかる。その間何もしないなんてできない。苦痛だ。顔の皮膚が多少垂れてもしょうがない。

あと、絵は三枚くらい。それが載せ終わったら、マンガを載せます。絵は昔の物へと流れてく。がままは新しい絵を描いていきたい。それにはもう、ブログにはクレヨンのは載せないことだ。

ポンコちゃんは最初は表紙とまえがき、二回目は人物紹介?とまえがきの続きを載せます。そのあとから一話を載せていきます。1日一回の更新になるのかなぁ?まあ、ゆっくり行きます。

また絵を張り付けておきますね。絵の説明は諦めました。めんどくさい。
マンガを載せるのが楽しみです。