チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

言われっぱなし。頓服薬飲んでやる。

f:id:siitucun5:20181001131140j:plain
幻聴が「お手並み拝見。」って言う。

そうか…と頷けば→「ロボット!」と返ってきてそれでまた何かしたら→「ムカつく~。」だもん。ちょっと失敗すると→「ざまー味噌漬けけつのあな」だもんね。一日中監視されてそれを何度となく言われる。「殺す。」とかも。

まあ、こんなこと書いたってはしまらないけど。遠ざかって行くことだな。といっても難しい。リスパダールは昼に飲んだしなぁ。これ以上リスパダールの頓服薬飲むと光過敏が増す。それは苦しい。でもそんなことも言ってられないのだろうな。これ以上幻聴が出てきたら(歌の幻聴は我慢できる。)頓服薬行きだな。

外で転がるビニール袋の音も、雲がゴロゴロいう音も、近所の人の声も、全部がまに向けての悪意に聴こえる。

あいにく向精神薬を飲んでるからこれでおさまってるけど。「最悪。」、これもありましたね~。

早く消し去れ~!!!消え失せろ~!!!バーカバーカ!!と言ってやりたいです。「超ムカつく~。」だって。

休む暇なんてないですよ。ずっと幻聴と格闘してる。耳を傾けてはいけないと知りつつ聴こえてくる幻聴から離れられない。バイクの音もなんか、がままに言っている。

今日の朝はコーヒーとブドウ。昼は昨日の残りとギョーザ。夕ごはんは多分お寿司。2日間、あるがが風邪を引いて家事ができないから親に頼んだ。

親はがまには昔、ごはんを作ってくれなかった。「今日はどこへ行く?」と外で食べることが多かった。たまに食べることがあれば、カレーの王子様とか。しかも料理を作った時は自慢する。

オメーのご飯なんて食べたくないよ!ということですね。でも頼らなくちゃいけない。完全に毒親にコントロールされてます。相当気分がいいでしょうね。

速く死んでください。

と、メガティブなことを浮かべて。あれほど人のことなんてどうでもいいじゃん?と言われたのにこの様ですものね。

なかなか自分を変えられない。でも自分を変えることはできるかもしれない。少なくても他人よりかは。

人の悪口が言いたくてしょうがない。こう育てられたからでしょう。散々悪口を言われて育ったから。でもそれを、やられたからってやり返しているだけじゃ同じようにことしてるのと変わらないんです。がままで連鎖を止めなくては。

人からされて嫌なことを、また自分が他者にやるのが人間の本質。大昔から。でもやっと、ちょっとだけ脳を持ってるから、それはやらないね、って話。

あーれよ!悪口書いてしまったよ。ブログで発散するくらいならいいよね?皆さんもそうしてるみたいだし。

皆がやってるからって自分もやるなんて、筋が通ってないかもしれないけど。もともとがままは少数派の人間だしね。なんも言えない、そうなんだけど。

がままの中の鬼と格闘する。過去の嫌だったことのトラウマと対面して。脚がムズムズ。幻聴は聴こえるし、あ、「見損なったぞ」もそうでした。

あんまりね、近寄らない方がいい。こりゃ頓服薬行きだな。あるがが起きたら飲もう。

ポンコちゃん、貼り付けておきます。結構進んだね!