チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

幻聴の中で

f:id:siitucun5:20181010141942j:plain
はて、何日ぶりだろう?

2016年の写真集を見ていました。2年前だけあって二人とも若いですね。この時髪を切らなかったら今頃どんなに伸びていただろうなぁ?

あの時は怒ってしまって切ってしまった。小沢健二さんのライブに行ったりして楽しかったな。Tシャツ買ったんです。二種類。今年は着ていなかったな。来年は着るんですかね?

今日、ガーゼのハンカチが9枚あるところを6枚くらいしかなかったので、急きょ荷物整理が始まりました。がままのタンスを出して、あるがと一緒に整理をし始めたのです。

上に着るものと下に着るものを分けました。意味不明な入れ物は捨てることにしました。ワンピースを一つの?段に入れて…。インナーも仕舞いました。

午後はカバンの整理をすると言っていたけど…。明日でも、その次でもいいです。午前中が終わると疲れる…。午後は布団の上ですね。

昨日からワイパックスを半錠減らしてます。(寝る前の)離脱症状は今のところ起こっていません。眩しいのでベンゾジアゼピン系を減らすのです。前にもやったときがありますが、先生がまだ早いと言ったので、元に戻したんです。でも、このままだと外来にも行けない。眩しくて。外来に行けないということは入院です。でも眩しくて行けないから入院だなんて先生が認めてくれない。だからあるがが、ベンゾジアゼピン系を減らそう、辛くても。という事で決めました。

腕、脚にピリピリを感じて、あとはいろいろもっとあったけど、前のことだから忘れちゃった。覚えていればよかったのに。これから何が起きるかわかりません。でもとても辛い。

あるがに、今超辛い想いをするか、後で死ぬほど辛い想いをするか。どちらかを選んで、と言われたので。今超辛い想いをすることにしたのです。

というか、選択肢は無かったようです。昨日、ほんの少しでもと、るろうに剣心のネットを見て楽しんでました。飴と鞭です。

昨日は、あるがが出掛けていた。がままはアカシジアばかりして、ヒベルナという薬の頓服薬を飲むのを忘れていました。がままは出来損ないだ。それで炒め物をあるがに作ってもらって。

今日はあるがは疲れて朝少し遅く起きてました。あるがが居るって嬉しいな。

今日は少し体調が良くて、お皿を洗って米を炊きました。夕ごはんは鶏肉の醤油煮だった。朝、体重が減っていました。昼、カップ麺でしたから。明日も減って欲しい。でもそんな都合良くいかないでしょう。

年末、親族と会えるかわかりません。行くとしてもサングラスをかけなければ。そんなの子どもが受け付けないよね。ワイパックスを減らすのが間に合わなかったら諦めよう。

マンガを貼り付けておきますね。