チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

ロナセン減らしてダメだった。

f:id:siitucun5:20181015114535j:plain

昨日のロナセン2錠減らしたのは痛かった。先生軽々しく減らしてください。と、言ったけどコントミン換算200も減らしてるんだもん。不調が来るよね。
 
昨日は大変でした。がままの判断ができなくなって。夕方夕ごはん作りの手伝いをしようと思ったら、頭が働かなくて、あるがに「これをして。あれをして。って言ってくれないかな?」と頼んでいました。調理酒を冷蔵庫に入れて、コップを用意して、麦茶を変えて…。一つ一つ言われないとできなかった。
 
それで夕ごはんを食べるときは(それまで横になっていました。)ちっとも食べられないし。食べる気力が無いのです。「食べられなかったら、残していいよ。」と言われましたが、残したら捨てることになる…。「オレが食べるよ。食べれるだけ食べてくんろ。」と言ってもらいました。それだとあるがが明日、体重が増えるのでは?「お菓子食べてないし!」なるほど。
 
と、夜もなんとなく落ち着かなくて、アイマスクはしてるし、あるがは見れないし。ロナセン2錠減らしたことは大きかった。結局ロナセンは1錠飲みましたけど。
 
「がまま、光過敏は諦める。」それにあるがは「じゃあワイパックス8分の1ずつ減らしていって、ロゼレムをオレの先生から貰おうか?」と言ってくれました。ロゼレムをあるがの先生から貰う、というのはがままの先生が国のなんたらで、ベンゾジアゼピン系のを二種類のんでいるとロゼレムが貰えない。という風になっているのです。だから、光過敏を減らすことをするのには、ロゼレムを飲んでいると減らすときのダメージが減るから…。それをがままの先生には貰えないので、あるがが貰ってくるのです。なんちゃって。
 
 
 
国は何がしたいんですかね?弱いものなど、どうなってもいいのかな?まあ、弱肉強食って言いますもんね。当たり前と言えばそうですけど。
 
テーブルの上にパンの止め金みたいのがあったけど、あるがが夜食に食べたのかな?冷凍のまま食べなかったらといいけど。あるがは冷凍のまま食べるときがあります。
 
今午前11時32分。もうすぐ昼ごはん作らなきゃ。あ、今日はカップ麺だった。まだゆっくりできますね。
 
キテレツな夫婦です。がままがね、特に。「ペシキアフラック」あるがが言っています。「ごんぞうよ!」と言いながらゲームを始めました。平和だなぁ。
 
今日はごみ捨てはあるがにやってもらいました。あと郵便局にも行ってもらいました。ご苦労であります!
 
責めてごみの準備とご飯作りの手伝いと荷物の受け取りくらいはしなくちゃです。いつもは昼に書くのに、昼前になってしまった。昼はどうやって時間を潰そうかなぁ?昨日があんまりだったので、愚痴的なことを書いてしまいました。
 
がままの読者の方々の数に、おののいてしまってますが、がままには書きたいことがあるので、やめません。でもこんなに集まってくれて、嬉しいなぁ。
 
昨日あんなに言っていましたが、絵を一枚描きました。泣いている者と怒る者たち。という題名です。もしかしたらいつか載せるかも。なんだか決めたのにできないことってありますね。
 
がままがブログ以外に描いた絵って、写真に撮ってないんです。ピッ、で載せてしまうから。だから写真集を作る前にまとめて撮ろうと思ってた。でもブログに載せます。がままはもう、うだうだ言ってられない。
 
あるがもいいと言ってくれると思います。がままがいいって言うならいいんだよと。
 
今日は何対何でゲーム、勝つのかなぁ?マンガを貼り付けておきますね。