チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

これから何しよう?

f:id:siitucun5:20181017145813j:plain
日課って程でもないけどね。

さっき、ジュースを買いに行って来ました。コーラとビタミンレモン。早速飲みましたね。昼ごはん少なかったから…。なかなか体重が減りませんね。お腹空くとストレス溜まるし。しゃーねーなぁ。

今日も絵を一枚描きました。題名は…「リバース(?)行進曲」です。リバースって意味はあまり知らないけど。つけてみました。そうです、今やることが無いのです。昼休みに大体絵を描くのですが、もう描いています。こうしてみると、がままは自閉症っぽいところがあります。毎日同じじゃないとダメ。みたいな。

その割りには、いろいろやるけど。先生は自閉症ではないと言ってます。
はい、すっかり寝床が居場所になってます。一日のうちでほとんど寝床にいる。◯級だとこんな感じですかね?

あるがは午前中ファイルの整理をしてました。だから、じゃあがままは絵を…。となったのです。昼ごはんも作ったし、いろいろやって疲れているはずですが。どこか?気付いていないところがあります。セルフモニタリングができないのです。まあ、百歩譲って、できたとしても休むことはできません。横になるくらい。

昨日の夕方から始まって、今日の朝もアキネトンを飲みました。確かにアカシジアは起こりません。トイレにあんまり行ってないけれど。(副作用です。)

昨日小沢健二さんの、「暗闇から手を伸ばせ」の違う歌詞の方の「サタデーナイトフィーバー」よかったなぁ。YouTubeでやっていました。あるがが歌っていました。あと、古賀森男さんと遊佐未森さんのデュエットの曲も二人で歌いました。前に見ていたときがあったので歌えました。

遊佐未森さんの音域は高く、あるがとは一オクターブくらい違います。昨日と言えば、昨日もまた、眠り方を忘れた日でした。(あるがが、そんなこと考える時点でおかしい。と言ってます。)どうやら寝付きが悪い。眠れるからいいのですが。

今日は夜食にジュースって手があるね。できれば明日に飲みたいけど。(残りのジュース)今日は曇りですが、気圧の方はあんまり変わっていない気がします。具合悪くならないもん。…さっき飲んだジュースから、口が汚れていると判断。塩水でゆすいでおきたいです。

明日お風呂に入れるといいな。疲れは後からやってくる。ドカンと。あとは夕ごはんか。豚丼だったけど…。玉ねぎ切って、キノコ切って、できればトマトを入れたい。(余ってるから。)もはや豚丼ではありませんね。豚肉も解凍して。

今が平和な時なのかもしれません。ブログ書けるって平和だなぁ。でもがままのなかに、「まだ足りない、まだ足りない。」と言う自分がいます。そういう時は、足りないかもしれないけどしょうがないよね、と言い聞かします。(実績はないけれど。)

あるがが言っていた。がままの絵は頭を使うと。(マンガの話ではありませんよ。)がままの親の絵は見て、うん。と頷ける。頷けば終わりの絵だ。でも、がままの絵はまず、何を描いているのかわからないといけない。(わかりにくい。)そして、それが何を意味するのか、そして、何を訴えたいのか。を考えなくてはいけないという絵らしいのです。

がままの親はがままの絵を受け入れない。でもあるがは違う。がままが絵を描き続けられるのはあるがのお陰かもしれません。あと、納得できない世界にいること。(理屈はわかりますが、不条理だと判断。)がままは絵が好きなのです。

マンガハックも一ヶ月間くらい描いてないな。マンガ、描きたいなぁ。この前もギリギリ描けたようなものだったから、今回はダメかもしれません。(弱音)

あるがはゲームを始めたみたい。病み上がりだけど、大丈夫かな?げっぷをして、卵焼きの味がした。昨日は夕方、お皿洗いをしました。その間あるががご飯を作っていました。どっちか言うと、お皿を洗う方が大変ですね。

がままは家事を一人ですると、3日持たないからなぁ。キレて具合悪くなった。(ゲームやめたみたい。上手くいかなかったのかな?心配です。)これから何しようかなぁ?休んでた方が良さそうだ。

年賀状でも見ようかな?(過去のみんなの年賀状です。)今午後2時47分。豚丼まで2時間弱あります。

こうしたら満足!ってのがないのかなぁ?「まだ認めん。まだ認めん。」みたいな頑固ながままが存在します。もっと自分に優しくなりたい。飛行機の音がします。どこへ行くんだろう?

また、ブログにクレヨンの絵が載せられることを楽しみにしています。今度はいつ描こうかな?因みに、今日の絵は、あるがが歌っていた時に感じた世界観を描きました。女の子が行進してるところ。あるがの眼差しは平和のマーチでした。「オレの歌を聴いて、そんな絵が浮かぶことが不思議だよ。」と言っていたなぁ。

外来も終わった。美容院も終わった。あとは掃除だ。がままが行くしかないね、あるがは風邪だし。今日もごみ捨てに行ったけど、死にたくはならなかったな。ごみ捨てが原因じゃないのかな??

ちょっとやることが増えて、頭が冴えている。(と言っても調子は悪いけど。)何か画期的な薬が開発されないかなぁ。

あるがは勝ったみたい。よかったね!マンガを貼り付けておきますね。