チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

悲しいのは今だけ

f:id:siitucun5:20181024130303j:plain
あまりやる気にならないのですが。

今日は絵を描けない。お風呂に入ったから。お風呂に入って、がままがしたこと。洗濯物パンパン、箸と麦茶をつけたこと。野菜切り(キャベツとキノコと玉ねぎ)。ご飯を盛ったこと。これくらい。あとご飯を食べたこと。

これをして精一杯です。今回は迷いますね。何を書いたらいいのか。これしかしてないんだもん。これしか、ととらえるのもどうかと思います。がままはできるだけのことをしたから。

こういう社会。責められそうで怖いです。昨日、寝ちゃいけない、昼間。としてたら、「どうしようもないときは寝ていい。」とあるがからお達しがありました。嬉しかった。横になれた瞬間。

先生が寝ちゃいけない、と言ったから寝なかった。だから死にました。これじゃおかしいでしょ?手を切り落とせ、と言われたら切り落とすのかって話だよ。と、あるがからの言葉を覚えています。人から言われたことは、どんなことでも、はいそうですか。で済ませない!理屈で考えて、それを正当性があったら考える。とあるがが言ってました。

それだけ聞いて、寝ました。昨日はリスパダール二ミリのところを一ミリでやっていて、体重が増える副作用を嫌っていたのでした。でも不安が増えて、普通に飲んでしまいました。

光過敏にも薬を減らせない。体重増加にも薬を減らせない。どうしたらいいんでしょうね。こうして呟くしかないのかなぁ。

がままの頭の中にはMr.Childrenの音楽が鳴っていて、がままを不安にさせます。元気も多少もらってるけど。悲しいのは今だけ♪そんなフレーズがループして。

そういや昨日、あるがにTwitterをやりたいんだけど。と言ったら、ストレスになる。と、忠告を受けました。確かにね。今は特に。とにかく薬を飲むこと以外は、絶対にやらなくちゃいけないことじゃないから!と言ってました。

こうしてあるがが寝ているときにがままがブログを書く。もう、お馴染みですね。その日のことをがままの状態通してあるがが把握する。これが当たり前になってしまった。

昨日、とにかく、夕方は、がままは寝なくちゃダメだよ!オレの話、聞き取れないもん。重症だよ。とも聞いたな。

昼、コーンそぼろで、夕方ツナ卵焼きと納豆と味噌汁食べても、体重が減りませんでした。今日は昼は納豆と味噌汁。夕方は玉子丼です。これで減らなかったら、どうすれば減るんだろう?カップ麺か?江戸時代みたいです。肉を食べてはいけない。

ヨレッポナ、読者が一人できました。初めてです。嬉しいな♪咳をしただけであるがは起きてくれる。悪いような嬉しいような。

ああ、今日もつまんないこと書いて終わるなぁ。日々ってこんなもの?人生ってこんなもの?お、あるがが起きてトイレに行ってる。こりゃ、あともう一寝あるな。

今日も短いですけど。がままの悲しみだと思ってください。マンガ、貼り付けておきますね。