チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

ごみ捨てに行った方がいいのかな?

f:id:siitucun5:20181104184527j:plain
日が進むにつれて、外へ出ることが億劫になってる。そう言えばこの前外に出たのはいつだったかな?夜、ポストを覗いたくらい。

そういう意味では、ごみ捨てに何回か行った方がいいのかな?でも死にたくなるし。どうしたらいいんだろう?

今度の外来では、先生に死にかけたことを報告として言おうと思ってる。親も体が大変だろうけど、がままは心と体がダメだ。今度の外来はなんかあまり行きたくない。でも行けなかったら入院だからね。行かないと。パソコンで診察とかなってほしい。

読みたいブロガーさんがいたけど諦めた。いろいろありますね。今日はあるががクマリスを作りました。クマのテトリスみたいなものです。1日で作ってしまった!すごいです!姪にやらせたかったんですって。姪思いですな。

親が今年は年末は会えないかもと言っていましたが、がままは是非ともそこをひとつ。がままも大変で、会えないかも知れないけど、姪たちにはあるがの作ったゲームをやらせてあげたいです。

姪たちがやったゲーム。
「くまポコ」「クマクラッシュ」「うちくま」「クマバルーン」「くまブロック」「エンクロ」「クッキーブロックス」「にげろ!ポンコ」「ポンコバルーン」「ブラウンタッチ」「カエルッチ」「クマクロ」
そして、新たにこれからやれるゲーム。
「クマシューター」「クマリス」
合わせて14個だ!あるが、良くゲーム作りましたね!がままも多少関わっているのだな。

ゲームの説明は確か5月くらいにしてたかな?懐かしいな。「ポンコバルーン」は説明のブログはまだなかったな。そのうち載せよう。今ごろになってですけど、がままは今年の4月くらいからブログを始めてて、もう明日で7ヶ月を迎えるのですね。がままにしては長い方だ。

今日は横になっていなかった。とても珍しい。疲れました。話し合いがあって。(特に誰ととか書きませんが。)あるがの話は凄かった。さすが会で身につけたコミュニケーション能力。ここぞとばかりに発揮しましたね。

明日ごみ捨て行ってみようかな?やめとこうかな?外来このままだと行くのが大変そうです。明日は買い物です。お風呂もあるけど。

こうして少し毒?を吐くことで毎日がなんとか過ごせてます。読んでくれた方、ありがとうございました。マンガを貼り付けておきますね。