チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

卵焼きの絵を描く理由。

f:id:siitucun5:20181120113609j:plain
もう、毒を吐く!という感じで。やってられないのです。

年末年始に親族で実家で会おうと言っていたけど、親が体が悪いからと集まらないと言われても、「はい、そうですか。」と、ならないのががままの育てられ方。いつも思いを言えず黙ったままのがままに、これ言わせてよ!とばかりに「母なしでやればいいじゃん。それがダメなら別の場所で会いたい。」とメールをしたのです。間違ってるでしょうか?

言わないとがままがぶっ壊れちゃう。でもメールは返ってこず。寝てるのかなぁ?お陰でリスパダールと抑肝散を飲みました。気分安定!したけど…。

正直、母がいなくなればいいとさえ思ってしまいます。子どもが死ね。と言ったら親は死んでくれるのでしょうか?でも死んでもダメだな。傷が大きすぎて。どうしたらいいか考えてます。あるがと二人で。気持ちを言えなかったことが、ここまで影響してるんですね。

がままが死にそうです。大体、自分が寝ていて、みんなが集まればいい話しでしょ?!なのに自分をぬけものにされるのが嫌だと言っていて、それなら来るな!と、子どもみたいなことを言っているのに気付かないんですよ。

それに気を使う子どもたち。妹は諦めたみたいだけど、がままは諦めない。メールが来るまで神経ピンピンです。

がままの母は料理を作らなきゃいけない、とどこか頭にあるんですよ。ピザや寿司を取ればいい話なんです。でもプライドが高いから…。呆れたものです。恥ずかしい。毒親っていやですよね。

昔は一切食事は作ってくれなかった。外に外食。母の作ったのなんて半分もありません。一度作ったものは3~4日に分けて食べるとか、大皿に持ってもがままは少ししか食べられなかったり、好きなだけもっていいよ。と言い一合の米を3人で食べる始末…。

もうイヤだ!こんな親、イヤだ!がままは今究極に親に嫌気を感じている!それ以上のものがあるのだろうか?吐け~。吐くんだ、がまま。ですよね。

早く昼飯が
食いたい…。こんな時は食べること!姪たちに会わせておくれ~。がままは苦しい。ジタバタ。がままに残して去っていった。でも去っていっていないのだ。

これはがままの家の卵焼き(ツナ入り)です。絵を貼り付けておきますね。