チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

プレゼントをあげるよ。

f:id:siitucun5:20181121143538j:plain
がままの頭の中には「それはちょっと」が流れたまま、絵を描いていった。今日は特別な日だけあって、なんだか絵を載せたい気持ちにならないのだが、本当は新しくケータイを変えて、画像のサイズを変えるのをやり方がわからないから。という理由なのだけど。だから次に載せます。今は無理。
 
絵を描いていたとは、華やぐ世界観で、がままが今まで、もしくは昔の昔描いていたような絵に似ている絵を描いた。今まで描いていた絵は、がままの暗闇を描いていた気がする。それも好きだけど。

結局、絵にいい悪いはないよ。どれもがままの描いた絵だと心がほっこりする。描いた絵に順番もないし。今日の絵は、あるがが優しいアドバイスをくれたときに、感じた、優しい歌の中で浮かんだものを絵にしただけだ。積み木をあげる。って言われたときの情景…。欲しいものは全部あげるよ♪みたいなね。
 
人が優しくできるって大切なこと。でも自分がしっかりしてなきゃ優しくできない。そのためには自分を大切にすることから始めなければ。と、あるがに教わりました。それが、がままにとってプレゼント。心温まるものを描きたかった。 

よーし!あるがにやり方訊いてあとで送り直そう!これは下書きにして…。今日は、特別な日。メールははて、何だろう?もうすぐプレゼントが届く。がままたちは待ち遠しく思う。絵を貼り付けておきますね。

幻覚が、一瞬雪の吹雪のように白く輝きました。