チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

夜に思い出したこと。

f:id:siitucun5:20181128203553j:plain
愚痴です。夜に嫌なことを思い出しました。

お皿を片付けていたときの話です。がままの親は、果たしても自分で食べたお皿は自分で片付けなさい。な、メッセージを出すから、がままは皿を片付けるのが嫌になってしまった。

それを思って。それだけ。あとはオマケ。弱い人などをほっぽっておくと、いつかやられるよ。がままは今から寝ます。大して書くこともありません。でもせっかくなので。

親のことを親の妹が「何着ても似合わねぇな。」と言います。(昔親から聞いた)これが気になります。こんなんに気を配るなんてがままはまだまだだと思うのです。

人からの評価が気になる。そして幻聴と幻覚。どんなものでも否定する人はいる。なのにそれに振り回されて。がまま自身を信じられる人間になりたいです。

テレビを見ていて、おかずを真似しました。玉ねぎすりおろしとニンニクすりおろしと、しょうがすりおろし。それに、砂糖、醤油、酒を煮詰める。そのソースを豚肉の焼いたものにあえる。書いておきました。

妹のメールが、読まれていなかったものがあったので、また明日メールしようと思います。ホントならもう、寝てたのにな。こんなこと書かなくちゃいけない状態って、イヤだなぁ。

がままがもっと、誉められていれば良かった。自信がなさすぎて、愚痴を書かなくちゃやってられないです。

まあ、このくらいにしておきます。過去絵を貼り付けておきますね。こんな愚痴を読んでくれてありがとうございました。