チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

また嫌なことを思い出した。

f:id:siitucun5:20181204133713j:plain
叔母の言っていた○○キロもあるぞ!が消えない。がままはそんなにデブということか。あの人は人のことは言うけど、自分の体重のことは言わないんだ。ズルい。これだけで持ってかれちゃう。

自分は百何キロとかあるくせに。自分のことは棚に上げるんだよな。年賀状は送るけど…。いちいち消えない。この後、あるがから忘れる魔法をやってもらいます。過去書きました。
 
今日はお菓子を買ってきました。592円分…。高いですね。りぼんが買えるかもしれない。それを昼ご飯にしました。パン屋さんに行くことも憧れているけど。なかなか買えませんね。

がままは何もしてないけど、(朝ご飯は作った。)疲れが出てきます。昨日のピアノがきいたのでしょうね。あるがは調子が良かったのですけど、いろいろしてもらいました。洗濯、皿洗い、布団干し、あといろいろ。病気や障害が違うと、どっちかが元気だったりします。

親を仲間外れにしたい気持ちが少しあります。散々やられているからです。「バアバあっち行って!」姪と言いたいものです。まあ、したことを同じようにするのでは、親と同じですね。やられたからには人にはやらない、原則です。反面教師。人の振り見て我が振り直せといいますものね。

インクを注文しました。写真にする、インクがないんですよね。がままは服の写真をノートに貼っているのですけど、これがまた楽しいです。一年を振り返って、また参考にするものがあるなって思って。雑誌の服は無いけど、自分の着た服ならまた着れるし。夏からやってないけど。姪とかに見せたり、夢が広がるなぁ。まあ、見せれないけどね。

お小遣いが使えない感じですね。厳しいです。2019年も節約になりそうです。ストレスが溜まりそう。でもしょうがないな。クッキーが買えればいいです。

ネチネチうるさいですね。失礼してます。今日はピアノはしてません。絵も描いてません。当たり前!?ネガティブなことばかり考えてしまいますね。そう、このモヤモヤ。どこに当たり散らしたらいいんでしょう?やはり忘れるしかない。でも、何を忘れるの?!それもわかりません。

モナカとお餅とポテトチップを食べれたので良しとします。毎日うめき声が続きますね。今日は休むだけですが、休んでばかりいると眠れなくなってしまうから。何かしたいですね。写真でも見ようかな?昔の写真は励みになります。
 
ジュースも飲んだので、げっぷが出ます。まだ、お菓子残ってる!昨日、あそびあそばせの動画を見ていました。面白かったなぁ。かすみさんの中国雑技団みたいな動き…。

この頃眠れないので、ヒベルナを一錠増やします。このままではないから気を落とさないでと言われました。次回からも抑肝散は毎日出してもらおう。怒ってばかりで。手持ちのカードで生きるしかないですもんね。工夫しなくちゃ生きていけない!

ベーシックインカムには多分ならない気がしてます。お金持ちがうるさいもん。妊婦さんにはお金をくれるのに障害者はダメだって。ニュースを見ていると悲しくなります。親だって子どもの気持ちがまるでわからないんだもん、政府が国民の気持ちなんてわかるわけないよね。

そう言えばがままにも皆冷たかったな…。なんでこんなに人を信じていたんだろう?損した気持ち。人に期待なんてできたものじゃないよ。ポンコちゃんの時代はまだ、わからなかった。

まあ、残りのお菓子を食べるということです。それにつきますな。楽しみであります。過去絵を貼り付けておきますね。